不妊漢方で妊娠!子宝の土屋薬局

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。

【養血活血の架橋】婦宝当帰膠とともに生きる

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 明日の土曜日の漢方相談会が終わったら、日月の5月27~28日と妻と一緒に東京に出張にいきます。久しぶりの夫婦での上京です。妻も楽しみにしています。 東京では日本中医薬研究会の学術シンポ…

原坊の朝顔の種と赤ちゃんを抱いて家族3人でのご来店の話

お目覚め、いかがでしょうか? 土屋夫妻、朝からスコップ持って土いじりです。 えいっ! チューリップの球根を抜いて今から次の作業に入ります。 これはいったい何をしたいからでしょうか? 2018年5月24日 早朝の土屋家 妻がせっせとスコップ持って土…

プラセンタ、サプリもたくさんあってお化粧品もあって有名ですよね。

おはようございます。 今日は始動が遅くて今から業務開始です。 歯医者さんの定期検診でかかりつけの歯科医の先生のところに行ってました。 歯はピカピカになりました。 では本日もよろしくお願い申し上げます。 「下厚上薄」で気温の変動は衣類で調節して着…

子宝相談は3人目希望というめでたいご相談

おはようございます。 山形県東根市も気温がどんどんと上昇中です。夏の暑さになっています。 みなさまお変わりございませんか? 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 2018年5月22日 我が家の庭 ハウチワカエデの前で。土屋幸太郎です 土屋薬…

「知れば知るほどすごいオメガ3」仙台で日水製薬の研修会

おはようございます。 山形県東根市はカラッと晴れて晴天です。 そろそろさくらんぼマランソン大会が近いのでトレーニングをする人を見かけることが多くなりました。6月3日(日)の開催です。 本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。 気温が上昇しますので…

漢方を飲んで妊娠そして無事に出産出来たこと本当に嬉しく思っています。

おはようございます。 雨音に包まれ眠りにつきました。 今日も勇気を持ち努力します。 雨が上がった山形県東根市です。暑くなってきたので白衣は今日から衣替え。 お庭では皐月が綺麗。 とうとう愛してやまないユキノシタが花開きました。 百合も蕾がそろそ…

卵巣機能回復でした。若返り漢方で。AMH、FSHが改善!

おはようございます。 山形県東根市は気温17℃、昨夜から激しい雨が続いています。 お庭の家も雨が音を立てて水滴となっています。 また新しい牡丹の花もしっとりと濡れています。 気温の寒暖の差がありますのでくれぐれも体調維持にお務めくださいね。 本日…

土屋薬局の口コミ。出産のお知らせのお手紙頂戴しました!

おはようございます。 山形県東根市は気温30℃まで上がるようです。 我が家ではクレマチス、鉄仙の花が見頃を迎えています。 漢方生薬では鉄仙の根を威霊仙(いれいせん)として疎経活血湯など膝痛や関節痛など用いられています。 どうぞ皆様、よい一日で 愉快…

精子無力症で運動率が20%アップと月経周期が整ってきました!

おはようございます。 さて、今日は店内からご挨拶です。 牡丹の花があちこちで見頃を迎えていますが、土屋薬局でも大輪の花を咲かせています。 愉快な気持ちで楽観的に過ごしましょうね! 2018年5月15日 土屋薬局店内 大輪の牡丹の花が満開です。 こ…

仙台から子宝漢方相談で妊娠しました。 二人とも大喜びでした。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 小雨降る山形県東根市です。 気温は16℃、我が家の庭はハウチワカエデなど緑がいっそう濃くなりました。 まもなくユキノシタも開花しそうです。 週の始めですから無理せずに身体第一で過ごし…

夕方の子宮内膜症のお客さまたち。「娘も授かると嬉しい」

昨日の夕方、一人のお客さまは先日ご相談された娘様のお母様でした。娘様は子宮内膜症で相談していて、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)もあり、産婦人科の先生からピルを勧められましたが体重の素因があり、まずはダイエットをしてから今後、ピルを服用していくそ…

土屋薬局創業79周年記念と金蛇水神社、岩沼ベース、いちごパフェ

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 土屋薬局は昨日、今日と2日間、5月2日、3日と創業祭です。 お陰様で創業79周年になりました。 祖父の代から3代目です。 時代に合わせて「顧客第一」で努力していきたいです。 処方箋も…

人に妊娠させる能力をもっていて、わたしにはその力が回ってこないの

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。山形県東根市は曇りですが穏やかな雰囲気の天候です。ツバメがくるくると数羽、見事な旋回を描いて飛んでいます。ハウチワカエデの緑がこの時期とても好きで見惚れてしまいます。 本日もどうぞよろし…

最上三十三観音八番札所 六椹観音の桜

桜の季節が過ぎ去っていきます。 もうわたしの家の近所の若木山公園の桜も板垣神社の桜も散ってしまいました。 すっかり葉桜です。季節の移り変わりは早いものですね。 今週末からゴールデンウイークですから緑の季節になっていきます。 このブログにアップ…

【男性不妊、精液疾患】乏精子症、精子無力症の漢方薬応用について

おはようございます。(^-^) 山形県東根市は小雨、気温12℃です。 気温差が激しいこの季節は「下厚上薄」で足元の冷えに気をつけて上着は一枚多めに持って調整していきたいですね。 本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。 希望をもって愉快な気持ちで連休…

炒麦芽。2人目不妊で婦宝当帰膠と炒麦芽で妊娠しました!

おはようございます。 山形県東根市は気温14℃、5月の陽気が近づいてきました。 気温がぐんぐん上昇しますので、のぼせやイライラなど過度の興奮状態にならないように気をつけていきましょう。希望をもって楽観的に自信をもって過ごしましょうね。 本日もよろ…

2人のお客さまが妊娠されてご来店。今週の漢方相談会のご案内

おはようございます。 山形県東根市は気温8℃、昨日よりも寒く感じます。 昨日は山形市の桜がとても綺麗でした。 春は気持ちが不安定になりイライラしやすくなりますのでリラックスを心がけましょうね。 本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。 希望をもっ…

流産後に不妊漢方で妊娠!子宮内膜症、自然妊娠、3人め妊娠

中医学では天人相応といって、私達は大自然、宇宙の中の一つの存在であり季節や気候に影響を受けやすいとしています。 低気圧で雨降りは頭痛や関節痛、神経痛、身体が重だるい、メンタル憂鬱になりやすいです。冷えや水分の取り過ぎにはお気をつけてください…

排卵障害の不妊漢方で。痰湿がよくなる食養生、薬膳

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 桜前線北上中です。みなさまはもう桜の花見など楽しまれていますか? ツイッターのフォロワーさん情報によりますと福島まで桜前線が上ってきているようでです。過ぎゆく春、楽しんでいきた…

排卵期の不調、ムカムカに漢方薬。月経周期、妊活に良い食事で妊娠力アップ!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市の土屋薬局です。 だいぶ春めいてきて、日本全国あちこちで桜の話題で持ちきりですね。 わたしの住む東根市神町は昨日に若木山に散歩に行きましたら、山茱萸の黄色い可憐な花…

婦宝当帰膠。女性の宝として愛されて40年ありがとう!人工授精1回めで妊娠!

「イスクラ婦宝当帰膠ありがとう! 愛されて40年」のシールがあります。 今年はイスクラ婦宝当帰膠が発売されてから40周年の記念すべき日だそうです。 私はこのようなシールとか企画は大好きなので嬉しくなって、イスクラ婦宝当帰膠の化粧箱にペタペタと「イ…

芎帰調血飲第一加減で腰から太ももにかけての痛みが解消してきました。

すおはようございます。薬剤師、認定不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 「痛み、しびれに強い!土屋薬局」です。 さて今日のコラムは昨日の平成30年2018年3月22日のことです。 昨年の8月9月から急に右の腰から太ももにかけて痛みが増してきて色々と病院で…

2人目不妊で婦宝当帰膠1ヶ月で高温期の基礎体温が安定しました!

今年の2018年2月9日から土屋薬局を不妊漢方でご利用されているお客さまから嬉しい経過報告のメールを頂戴しました。 「幸太郎先生、お忙しい中お返事いただきありがとうございます!(^^) ぜひ、ブログのほうに紹介してください!こちらも嬉しいですし…

寒河江市から子宝相談で妊娠出産されて不妊漢方再開します。

今日は午前中に寒河江市より3年ぶりに不妊漢方で妊娠出産で子宝に恵まれたお客様が来店されました。 1番最初のご来店は平成27年の2月5日の時でした。当時お客様は32歳。 地元の婦人科で不妊症の検査、子宮卵管造影検査をしてきましたとの事でした。 生理の2…

難治性不妊の漢方勉強会。高齢不妊、子宮内膜症、チョコレート嚢腫など

昨日の2018年3月6日火曜日に中医不妊症お茶の間講座「薔薇」第一回の勉強会がありましたのではてなブログに報告させていただきます。 今回は3人の先生方が自身の漢方薬局での現在来店されているお客様の現在進行形の症例検討会でございました。 テーマはテュ…

子宮内膜症と子宮腺筋症。41歳で高齢出産。家族3人でのご来店でした。

子宮内膜症で大学病院で癒着がひどいと言われていた子宝相談の不妊症漢方のお客さま、子宮腺筋症もあるとのことで、一番最初に来店されたのは平成25年、2013年4月26日のときです。 当時、お客さまは38歳、土屋薬局のホームページをご覧になって山…

子宮内膜症の体外受精には酸味の不妊漢方を利用します。

夕方に来店されたお客様、体外受精も戻しても戻してもうまくいかず漢方でもベストなこれからの採卵に向けての方法を提案しました。 一つはこれから春ですから【酸味】のある漢方薬で卵をじっくりと育てる方法です。 【酸味】は収斂固渋作用がありますので、…

基礎体温で漢方対策、妊活に排卵が遅く寒がり冷え性、全体の体温が低め

【月経周期が28日より長めで、排卵が遅くて、基礎体温表が全般的に低めの体質】腎陽虚でお鍋の火が弱いことにたとえられます。調理台の火が弱いので、ご飯がうまく炊けないのです。普通のタイプだと15夜お月さまで満月で排卵して、晦日(30日)で生理…

卵巣機能不全(早発閉経)の不妊漢方で妊娠出産!

大部遅くなりましたが今年いただいた2018年の年賀状紹介します。今まで2人の客様の年賀状赤ちゃんの写真の年賀状紹介させていただきましたので今日で3枚目、最後の年賀状紹介です。 可愛らしいお嬢さんがディズニーランドの白雪姫でしょうかりんご抱いて写っ…

山形市の不妊漢方のお客様、妊娠出産のお手紙頂戴しました。

山形市から不妊漢方で東根市の土屋薬局で不妊で子宝相談を利用されていたお客様から今朝封筒が届きまして何かなと思って開封しましたら可愛い赤ちゃん、女の子の赤ちゃんの写真とお手紙が入っていました。よく覚えてるお客様で突然ご来店されなくなったので…