ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2015-10-28から1日間の記事一覧

健脾・化痰~健脾漢方処方の復習。中医学の仙台研修で

先日、日曜日の仙台での南東北中医薬研究会での陶先生の「健脾・化痰~健脾処方の復習」がかなり勉強になりまして、早速、私自身妻と一緒に朝晩にイスクラ温胆湯も服用するようにしました。 調子がいい感じがします。 今日も午前中にお客様が慢性の下痢でポ…

子宮筋腫とチョコレート嚢腫、子宮腺筋症に不妊漢方で妊娠出産!

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 豪雨も雨が上がりました。 今日は遠方のお客さまから「お宅は大丈夫でしたか?」とお電話を頂戴しましたので安否確認も兼ねて土屋薬局の近況をご紹介させてください。 その前に嬉しい電話が1本あ…