ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-06-10から1日間の記事一覧

山形市平清水の六根浄のご主人がテレビに!

山形市平清水の六根浄のご主人が山形のニュースのトップでした!山形の日本酒を紹介するイベントでテレビの取材を受けていました。私と妙に相性がいいと思っていたら名前も似ていました。また、あの水戸部酒造さんでのオリジナル日本酒はやっぱり美味かった…

五十肩の漢方対策の問い合わせ

お客様から、五十肩の漢方対策の問い合わせがございました。 「右肩の痛み。1か月前から」 「以前から右肩には痛みが少々ありましたがヨガを毎日行っていました。 1か月前から急に痛みが増してきました。」 「右腕を上げる時、右腕を体の後ろ、腰や背中に回…

手術も勧められた腰から足の痺れる激痛が漢方で解消

「漢方相談。右肩関節の炎症、腕が上がらない」に2つの原稿があり、テーマがばらばらでした。再度、読者の方に見やすいように漢方コラムを作成させて頂きます。 ○平成24年4月からの漢方相談です。 40代の男性、腰から足にかけて痺れるような激痛があり…