不妊漢方で妊娠!子宝の土屋薬局

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。

コンクレバンは元気の源。天然アミノ酸ドリンクで身体の基礎剤です。

おはようございます。

今日は24節気の芒種で稲や麦の穂先に針のような芒(のぎ)がある植物の種を蒔く時期とされています。 県内ではもう田植えが終わり緑濃くなっています。

さて我が家の庭からご挨拶です。

百合の花と土屋幸太郎氏

2018年6月6日 我家の庭は百合の花です。今日は百合の花と土屋幸太郎氏(笑)

土屋薬局です

土屋薬局です。

 

朝の散歩から帰ってきました。

朝の散歩から帰ってきました

石の陰で草むしりしていました。

お庭を眺めて妻を探しますと、あっ!いたー。

石の陰で草むしりしていました。えらいです。立派です。

妻です

愉快な気持ちで楽観的に過ごしましょう!

焦ったり怒ったりは禁物ですよ。 よい一日で!

 

今日はツイッターでつぶやきの形式で、珍しく?真面目につぶやいたので、ランダム式はてなブログをつくります。

 

1)若白髪について。漢方、中医学的な見地から

若白髪は腎虚の若さの象徴の意味合いが強いです。 白髪が黒くなってくると身体づくりも本物ですね。血虚も関係します。

専門的には精血同源といって、肝腎かなめと一緒で、

 

肝→血→髪の毛

腎→精→髪の毛

 

こんな方程式があります。

精と血を増やすために黒いものやネバネバとか食材を選びます。

 

2)「身体は細胞はつねに生まれかわっている。口から入れるものは慎重に」

 

「まずは自分が健康になったほうがいいから、勉強会は楽しみですね」

「口から入るものは大切だから自分の人生に役立つといいですね」 と朝からスタッフと健康トークです。

以前に山形県立病院の院長先生も「身体は細胞はつねに生まれかわっている。口から入れるものは慎重に」と語っていました。

「身体は細胞はつねに生まれかわっている。口から入れるものは慎重に」 (名言です) 「アメリカの1942年の食べ物の研究でタンパク質のアミノ酸のN基をマーカーしたら、毎日新しいものにN基が新しくなっていた。 脳みそも常に新しくなっている。」

寒河江病院で聞いた河北病院院長(医師)の講演より

 

3)雨のジメジメをさっぱりさせるのは「辛味」イライラを沈静は「苦味」がお勧め

東北は曇りですが、西日本、九州は雨降りで梅雨入りのようですね。 ジメジメしていると思います。

食事は「辛味」と「苦味」がお勧めでスイーツ、アイスクリームのような「甘み」は控えめが今日はいいです。

雨のジメジメをさっぱりさせるのは「辛味」

イライラを沈静は「苦味」がお勧めです。

四川料理が辛味なのはジメジメと暑い四川盆地の気候が関係していて、辛い料理で湿気を飛ばします。

生姜、胡椒、唐辛子や山椒、ネギ、玉ねぎ、紫蘇(大葉)、バジル、ミョウガ、わさび、にんにくなど。

紫蘇(大葉)

紫蘇(大葉)

ちりめん山椒

ちりめん山椒

トマトとバジル

トマトとバジル

 

でも過剰摂取は今度、逆に「熱」になるので皮膚病や痔などある場合には「辛味」は控えめにです。

 

4)元気の源はコンクレバンです。

疲れが抜けない、朝からだるい、カラダが弱い、病気がち、食が細い。 やる気がみなぎる、元気になる医薬品の滋養強壮剤です。

いろいろ漢方のんだりビタミン剤など試したけどイマイチの場合には、土屋薬局まで相談ください。 天然アミノ酸ドリンクで身体の基礎剤です。

コンクレバンは元気の源

コンクレバンは元気の源です。

1本2900円に消費税。お近くに取扱店がなければ土屋薬局から発送します。5000円以下の場合には送料手数料1000円を頂戴しています。

もしコンクレバン2本だったり3本セット7900円(これも+消費税)だと5000円以上なので送料手数料無料で発送できます。

コンクレバンは元気の源

コンクレバンの軽量容器です。1日30mlを2~3回に分けて服用します。

コンクレバンは元気の源

コンクレバンは元気の源

このまま飲んでもいいし、コンクレバンをお湯割りしてもいいですね。

病気へ打ち勝つ体力作り、健康の基礎剤です。

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

jdy00247.hatenablog.com

明日に日水製薬さんの学術の先生がこの土屋薬局でスタッフ勉強会を開いてくれますので、ありがたく思って実は、今日はコンクレバンをつぶやいて紹介しました!

私も妻も、父親も妹家族も甥っ子、姪っ子みんなコンクレバンで健康です。

コンクレバンのいいところは疲労回復で朝はスッと起きれて、夜まで活動できます。

ぜひ今まで漢方をいろいろ試したり、栄養剤、ビタミン剤、サプリも試したけど、おわこんぽい、もう駄目かもと窮地に陥っている方は、土屋薬局までコンクレバンの相談してみてください。いいものですよ。

コンクレバンのお求めは電話でしたら0237-47-0033でご相談のうえ、またツイッターからでも以下のメール相談でもかまいませんので好きなチャンネルでご連絡くださいね。ツイッターはこちらです。

twitter.com

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土祭日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町、上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町、山形市 山辺遊佐町 米沢市

お隣の新潟県福島県秋田県宮城県仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。

 

ホームページは 土屋薬局 中国漢方通信

こちらはメインブログのはてなブログです。

jdy00247.hatenablog.com