ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

大潟村の菜の花と深浦町の日本海

友人と一緒に秋田県大潟町のサンルーラル大潟に宿泊し、仲間とも合流して下北半島を目指してきました。

出発日の4月28日は好天に恵まれ、日本海雄大な景色を眺めながらの移動となりました。

P4290003

大潟村の菜の花(アブラナ)です。

春を感じます。

菜の花は毎年のことですが、咲いているのを見るのが大好きです。

さてサンルーラル大潟を出発し、7号線から101号線に抜け、一路日本海を北上です。

右手には世界遺産白神山地も見えてきます。

快晴のもと、左手の西側には日本海を見ながらのドライブです。

私たちの日本海のイメージというと、冬の鉛色の空が重く、波が荒立っている寂しい感じですが、この日は太平洋を思わせるような爽やかな眺めでした。

P4290008

ウェスパ椿山の温泉です。

何という風景でしょう。

私は、このような建物や眺めには心を奪われるのです。

イエローのお湯に、ブルーの空と海は最高でした。

P4290009

近くには五能線も走っています。

一生のうちで何回来れるか分からないですが、もう一度旅に出たいところです。

P4290019

夏なども、いいところでしょうね。

P4290029

日本の温泉の露天で一番と有名かもしれない、「不老不死温泉」の露天です。

こちらも最高でした。いい旅だったなあ。。

土屋薬局 中国漢方通信」もどうぞよろしくお願い致します。