ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

八甲田のブナ林

奥入瀬の「ブナの新緑」からの話の続きです。

奥入瀬でガソリンをつめて、意気揚々と八甲田経由で津軽を目指します。

このコース「奥入瀬~八甲田」は、「東北じゃらん」で新緑が美しいドライブコースとして記載されていましたので、

多分きれいなんだろうな~と思って早起きしたのでした。

では行ってみましょう。

(撮影日は、5月29日です)

P5290149

全国の八甲田ファンのみなさま、お待たせしました。

一目瞭然の一度行ったことがある方でしたら、ピンと来る風景─八甲田の国道103号線です。

実に道路脇のブナ林が美しいですね。

ブナの若葉から、木漏れ日が降り注ぎます。

P5290167

車を停めて、ブナ林に分け入ります。

残雪の上に、黄緑色のブナの葉が輝きます。

P5290155

ああ、ブナよ。

あなたの葉は美しく、生命の息吹を感じとることができます。

P5290168

私はブナなど樹木のことは詳しくないのですが、根っこの地熱でブナたちの足元だけが雪解けとなっているのでしょうか。

P5290164

ブナの巨木は大地に根を張り、立っています。

悠然たる時間の流れを感じるとともに、どこか遠い世界へ来たかのような感覚におそわれます。

土屋薬局 中国漢方通信」でもコラムを作成しています。