土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方薬を服用して第一子、第二子とも妊娠、ご出産でした。アルバム進呈です(2)

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は嬉しいお話がありました。

2人目のお子様も、子宝の漢方薬婦宝当帰膠など)をずっと服用していて出産されたお客様が来店されました。

お腹はスッキリとされ、やはり子育ては疲れると言われましたが、とても元気そうでした。

1)土屋薬局で不妊症の子宝漢方薬を服用した嬉しい話第1弾

このお客様は、平成12年からの付き合いで、当店とは長い関係です。

その間、ずっと不妊症対策で子宝によい婦宝当帰膠を服用していたのですが、平成14年に第一子を、そして今年の10月には第二子を出産されました。

婦宝当帰膠はもちろんに、産後の体調回復にも良いですので、今後とも愛用されるとのことでした。

良かった、良かったです。

男の子用の青いアルバム進呈

<男の子用の青いアルバム進呈です>

以前の「アルバム進呈です。」に引き続き、本当に嬉しいです。

婦宝当帰膠は、冷え性や滋養強壮に良いですので、これからの冬場の寒さ対策や美肌対策にも、素晴らしいです。

…2)土屋薬局で漢方体験して嬉しい話第2弾

嬉しい話の続きは、先ほど人工授精をされたかたが来店されましたが、「元気が出る食用アリ製剤」を御主人に服用させていたら、精子の状態がとても良くなれたとのことで、私も成功を期待しているところです。

こちらも嬉しい冬の寒さを吹き飛ばすホットな話題でした。

さて、嬉しい話題を抱えたまま昼休みに入った私は車を走らせて、今日の嬉しい話題に添える写真を撮影してきました。

BGMは、「Kathleen Edwards」です。

女性シンガーソングライターが大好きで、エイミー・マンとかサラ・マクラクラン、ダイドなどなど、癒し系の音楽が好みです。

キャスリーン・エドワーズは、もう私の好み「ストライク・ゾーン」です。

ジャケットの写真から大好きで、1枚目と2枚目のアルバムを常に車においてBGMとして愛聴しています。

声もいいし、バックミュージックも、容姿もいいです。

さすが、ニール・ヤングジョニ・ミッチェルを生んだ国・カナダ出身です。

カナダ出身者は、なぜかアメリカロックに回帰していく人達がいて、キャスリーン・エドワーズもその中の一人だと思います。

さて余談に熱が入りすぎました(汗)

山形空港から眺める大森山と若木山

山形空港から眺める大森山と若木山です。

本日、12月2日の撮影です。

私の住む東根市には飛行場があって、今日の昼休みはそこの屋上に行っての撮影です。

左に見える山が、大森山。

右に見える山は、若木山(おさなぎやま)。

若木山上空の空

<若木山上空の空>

曇り空から、青空が一瞬のぞく光景が「神(ゴッド)」を感じる瞬間です。

子供の頃から好きな風景です。

若木山上空の空

比較的に「晴天」の明るい写真を好んでいたのですが、最近は、「ニューズ・ウイーク」などの写真を見ていると、「曇り空」の写真にも美しさがあり、心象性を映し出すような気がします。

アメリカのイラク帰還兵や、亡くなったかたのお墓の写真など、晴天よりも、「曇り空」のほうが胸を打ちます。

キャスリーン・エドワーズの唄の世界も、こんか感じかな?

奥羽山脈

昨日もNHKで「奥羽山脈」の特集がありまして、ダニエル・カールが金山町から「んだ、んだ」と言っていましたが。

奥羽山脈ってステキでしょう。