土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

志望動機を出したことと合併の話

おはようございます。

土屋です。

いま、不妊カウンセラーの「志望動機」1200文字や「履歴書」などを、

郵便局から書留で送りました。

あとは、仙台会場での3月の筆記試験と面接をがんばるだけです。

私もこれで、晴れて「受験生」の仲間入りです。

がんばろう。

さて、昨日のニュースで共立薬科大学と慶応大学の合併の話が

ありましたが、あの話は私が星薬科大学に在学中もあったのです。

そのときは、星薬科大学と慶応大学の合併でした。

当時はクラスのみんなと「僕たち慶応になったら、一期生でかっこいいね」

と噂したものです。

もう少しで合併になるところだったのらしいですが、

何かの反対などがあって、駄目になったそうです。

星薬科大学は、今後とも五反田戸越銀座で

薬科大学の「単科系」の名門を守ってもらいたいものです。

共立薬科大学の思い出は「女子大」「真面目そう」「東京タワー」

芝大門」「都心」というイメージです。

私たちの星薬科の時代の同級生の男子は、

その年は何故か?豊作でユニークな友達が沢山いました。

みんな卒業後も、がんばっていることと思います。

学生時代の星薬科大学の、秋に銀杏並木なども思い出したりして、

懐かしく思った昨日のニュースの話でした。