土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊カウンセラーとして不妊に悩む夫婦に寄り添いたいです。

おはようございます。

土屋です。

日曜日に仙台市でNPO法人不妊カウンセリング学会の試験 を受けまして、翌日の月曜日には合格のメールが来ました。

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

 

2007年3月26日

 

土屋幸太郎様

拝啓

時下、皆様にはご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。

この度、規定に従い所定の研修を終了され、不妊カウウンセラ-・体外受精コ-ディネ-タ-認定試験を受けていただきました。

認定委員会において慎重に検討した結果、合格と判定されましたのでご通知致します。

不妊に悩む方々のために長きにわたり大変な努力をされたことに、心から敬意と感謝を申し上げます。

面接の過程で、カウンセラーあるいはコーディネーターとしてどなたも前向きな姿勢が感じられました。

この認定はカウンセラーあるいはコーディネーターの第一歩です。

今後もなお一層の研鑽を続けられんことを希望致します。

皆様の今後の活躍とご健康をお祈り申し上げます。

 

敬具

 

 

今までとっても難関だと思っていた不妊カウンセラーの資格を得ることができました。

 

またこの数年間は不妊症など婦人科の勉強をがんばっていて、とくにこの半年間は追い込んで勉強していました。

肩の荷が降りたような気持ちです。

同時に、今後とも気持ちを引き締めて、研修や勉強を通じてトレーニングしていきます。

より不妊症に対する学識も深めていきたいと思っています。

 

 

不妊カウンセラーといいますと、不妊クリニックや病院などに勤務している看護師さんや助産師さんなどが多いですので、(女医さんで資格を持っているかたもします)。

私のような薬局で勤務している薬剤師の場合には、薬局の利点として「病院よりも敷居が低くて気軽に来店しやすい」ということがあります。

 

今後とも不妊症で悩むカップルのお役にたてるように働いてきたいです。

薬剤師としての薬のプロフェッショナルとしての立場も生かしていきたいです。

中国政府認定の国際中医師の免許もあります。

子宝不妊漢方の中医学も強いです。

 

「ここぞ」のときのご相談に「踏ん張り」が利くように。

皆様のご期待にお応えできるように前向きにがんばっていく所存であります。

今回の不妊カウンセラーの合格は、ひとえに皆様の応援のお陰です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後は、がんばった自分へのご褒美に、大好きな岩木山の写真でお別れしましょう!

 

岩木山にはりんごの花がよき似合う

「岩木山にはりんごの花がよき似合う」です。(^^)