土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)。1年間かけて自然妊娠することができました。

<漢方体験前です>

こんにちわ。

土屋です。

毎日、暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は「嬉しいお話」です。

掲載許可を頂きましたので、掲載させて頂きます。

「先週から梅雨に入り、夜になると田んぼからかえるの泣く声が聞こえてくるようになりました。

これからムシムシした日が続くようになるのですね・・・

先週末により月突入となりました。

つわりもどんどんひどくなり、食べれるものも少なくなってきました。

しかし、赤ちゃんは先々週よりも心拍も力強く、もう心配ないので先週で不妊病院卒業となりました。

今週末からは産婦人科に移ります。

 

漢方体験ドットコムさんなどでのご紹介の件ですが、皆様のお役に立つのでしたら、どうぞお使いください。

宜しくお願いいたします。」

2007年6月18日

<漢方体験後です>

今までお世話になっていました病院から、さじを投げられた状態で、今年に入って別の病院を紹介されました。

その時はすごくショックで・・・信じていた先生に裏切られたような感じがしました。

私は体質の改善をして、自然妊娠を目指していましたので、先生とは目指すところが違うかったようです。

 

漢方以外に、土屋先生に以前教えていただいた、控えるべき食事と言うのを実践しました。

お菓子を絶つこと(おせんべいなどは食べていました)レトルト食品や、外食をしないように心掛けること。

アイスクリーム等の冷たいものを食べないようにする。

コーヒーは飲まない。

(お酒やタバコはしていませんでしたので・・・)

 

これらを1年以上実践しました。

 

体質改善って凄いと思いました。

平熱がとても低かったのに、改善されました。

冷え性も少し改善されました。

クロミッドを飲んでも、注射を打ってもなかなかいい卵ちゃんが出来なかったのに、できるようになりました。

今回は自力排卵もできました。

 

病院が変わって、今の先生も『かなり頑固なPCOSなので体外受精をされたほうが・・・』と言われ、やっぱり私は自然妊娠は無理なんだと落ち込んでいた矢先のことでした。

 

ほんとうに、うれしかったです。

 

先生のアドバイスや、漢方のおかげだと思っています。

ほんとうにありがとうございました。

今日、病院に行ってきました。

6週1日と言うことです。

赤ちゃんの袋も14mmとまだ小さく、心拍もまだ分かりません。

ちゃんと育ってくれるか・・・

まだまだ不安でいっぱいです。

ところで、漢方体験ドットコムさんでのエピソード紹介との事ですが、私も読ませていただいていました。

 

そして、私も私と同じように頑張っている方々がいらっしゃる、私だけじゃないと思い、頑張ることが出来ました。

もし、私の体験が皆様のお役に立つことが出来るのでしたら、どうぞ使ってください。

 

これからもよろしくお願いいたします。

2007年6月2日

ご無沙汰いたしております。

最近は暑い日がおおくなり、水不足のところもあるようですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

今年に入り、体調があまりすぐれず、頂いていました漢方を途中中断しまして、3月に引っ越してまいりました。

 

落ち着いてから、また漢方の服用を開始しまして体質改善に成功し、このたび、妊娠することが出来ました。

 

頂いた漢方のおかげで、だいぶ体質改善できていたようで、始めは自力排卵が無理だと思われていたのに、このたび妊娠した時は、排卵誘発剤を打たずして排卵できました。

とてもうれしいです。

 

卵胞の成長も今まで薬と注射と併用しても難しく、なかなかいい大きさにはなりませんでしたが、今回はかなり早い段階でいい大きさにも成長しました。

 

本当にありがとうございました。

2007年5月30日

<土屋薬局の先生から一言>

Sさまは、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で体外受精をしたほうが良いと勧められていましたが、養生をしっかりと守り、漢方薬も適切なものをお勧めさせて頂いていました。

本当に良かった、良かったです。

Sさまには、今後とも順調にいって頂きたいです。

どうもおめでとうございました。

写真は2007年6月24日撮影

青森県深浦町エスパ椿山です。

ちょうど天気が良い日で窓ガラスも解放され、美しい日本海を眺めることができました。

<元の原稿をそのまま掲載させて頂きます> 2014年8月22日

こんにちわ。

土屋です。

毎日、暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は「嬉しいお話」です。

掲載許可を頂きましたので、掲載させて頂きます。

先週から梅雨に入り、夜になると田んぼからかえるの泣く声が

聞こえてくるようになりました。

これからムシムシした日が続くようになるのですね・・・

先週末により月突入となりました。

つわりもどんどんひどくなり、食べれるものも少なくなってきました。

しかし、赤ちゃんは先々週よりも心拍も力強く、もう心配ないので

先週で不妊病院卒業となりました。

今週末からは産婦人科に移ります。

 

ココログなどでのご紹介の件ですが、

皆様のお役に立つのでしたら、どうぞお使いください。

宜しくお願いいたします。

2007年6月18日

今までお世話になっていました病院から、さじを投げられた状態で、

今年に入って別の病院を紹介されました。

その時はすごくショックで・・・

信じていた先生に裏切られたような感じがしました。

私は体質の改善をして、自然妊娠を目指していましたので、

先生とは目指すところが違うかったようです。

 

漢方以外に、土屋先生に以前教えていただいた、控えるべき食事と言うのを実践しま

した。

お菓子を絶つこと(おせんべいなどは食べていました)

レトルト食品や、外食をしないように心掛けること。

アイスクリーム等の冷たいものを食べないようにする。

コーヒーは飲まない。

(お酒やタバコはしていませんでしたので・・・)

 

これらを1年以上実践しました。

 

体質改善って凄いと思いました。

平熱がとても低かったのに、改善されました。

冷え性も少し改善されました。

クロミッドを飲んでも、注射を打ってもなかなかいい卵ちゃんが出来なかったのに、

できるようになりました。

今回は自力排卵もできました。

 

病院が変わって、今の先生も『かなり頑固なPCOSなので体外受精をされたほうが

・・・』

と言われ、やっぱり私は自然妊娠は無理なんだと落ち込んでいた矢先のことでした。

 

ほんとうに、うれしかったです。

 

先生のアドバイスや、漢方のおかげだと思っています。

ほんとうにありがとうございました。

今日、病院に行ってきました。

6週1日と言うことです。

赤ちゃんの袋も14mmとまだ小さく、心拍もまだ分かりません。

ちゃんと育ってくれるか・・・

まだまだ不安でいっぱいです。

ところで、ココログでのエピソード紹介との事ですが、

私も読ませていただいていました。

 

そして、私も私と同じように頑張っている方々がいらっしゃる、

私だけじゃないと思い、頑張ることが出来ました。

もし、私の体験が皆様のお役に立つことが出来るのでしたら、

どうぞ使ってください。

 

これからもよろしくお願いいたします。

2007年6月2日

ご無沙汰いたしております。

最近は暑い日がおおくなり、水不足のところもあるようですが、

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

今年に入り、体調があまりすぐれず、頂いていました漢方を途中中断しまして、

3月に引っ越してまいりました。

 

落ち着いてから、また漢方の服用を開始しましてこのたび、

妊娠することが出来ました。

 

頂いた漢方のおかげで、だいぶ体質改善できていたようで、

始めは自力排卵が無理だと思われていたのに、

このたび妊娠した時は、排卵誘発剤を打たずして排卵できました。

とてもうれしいです。

 

卵胞の成長も今まで薬と注射と併用しても難しく、

なかなかいい大きさにはなりませんでしたが、

今回はかなり早い段階でいい大きさにも成長しました。

 

本当にありがとうございました。

2007年5月30日

Sさまは、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で体外受精をしたほうが良い

と勧められていましたが、養生をしっかりと守り、

漢方薬も適切なものをお勧めさせて頂いていました。

本当に良かった、良かったです。

Sさまには、今後とも順調にいって頂きたいです。

どうもおめでとうございました。

Sさまにお届けしますのは、昨日に撮影した山形県庄内地方から

撮影した鳥海山です。

青々とした田んぼからの眺めが爽快で、

思わずハザード出して鳥海山を撮影しました。

鳥海山 庄内地方からの眺め

<2007年6月24日 鳥海山 庄内地方からの眺め>

鳥海山 庄内地方からの眺め

鳥海山 庄内地方からの眺め

こういう田舎の風景が好きで、とくに山形の濃い緑が好きです。

蒸し暑く、寝苦しい夜が続くかもしれませんが、

どうぞSさま、元気でお過ごししてください。

このたびは、どうもおめでとうございました!