ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

おめでとうございます(晩秋の月山と葉山)

おはようございます。

土屋です。

Aさまから掲載許可を頂きましたので、

「おめでとうございます」のコラムを作成させて頂きます。

こんばんわ。

先日は「漢方薬」を購入させていただきまして、

ありがとうございました。

実は、飲み始めた周期に妊娠した事が分かり

現在3ヶ月になります。

漢方薬」を飲み始めてから体がポカポカするな~

とは思っていたのですが

まさか、妊娠しているとは自分でも夢にも思っていませんでした。

つい最近まで、お湯の蒸気でも悪阻があり

漢方薬」を飲むのをやめていたのですが

妊娠中も飲んでいても大丈夫でしょうか?

2007年11月26日

Aさまは、多嚢胞性卵巣です。

昨年の夏ごろに診断され、4~5ヶ月に1回くらしか生理が来ません。

現在、通院はしていません。

寒がりの冷え性です。

お風呂に入っても、末端がすぐに冷えてしまいます。

生理中、または生理前に吐気を伴う頭痛になります。

食欲は普通ですが、たまに胃もたれになります。

多嚢胞性卵巣のせいか、4~5ヶ月に1度しか

生理が来ないことがあります。

初潮 10歳

月経周期 29~65日

月経期間 5~7日

です。

平成19年の10月17日が初めての相談で今回の良い結果となりました。

どうもおめでとうございました!

素晴らしいです。

本日、とってもかわいい犬のマスコットが届きました。

本当は、漢方薬を注文しないと頂けないものなのでは・・・

香りもとってもハッピーな香りで明日から

会社のデスクにでも置いてリラックスグッズとして使おうかと思っています。

妊娠しても飲めるという事でまた飲み始めようと思います。

赤ちゃんの為にもとても良いんですね。

また、無くなる前に注文させていただきます。

それと、ココログの件ですが私でよければ是非!!

私もココログを拝見して勇気を貰い前向きな気持ちになって

頑張ろうと思っていた1人なので

少しでもそういう方の励ましになればと思います。

まだまだ、これから赤ちゃんが産まれるまで

心配はつきませんが体を大切に過ごそうと思います。

本当に、ありがとうございます。

平成19年11月28日

Aさまをお祝いするコラムを飾る写真を昨日のうちに用意しました。

Imgp1037071129

<2007年11月29日 石崎山から月山と葉山を眺める>

山形は最近寒くなってきましたので、空気が澄んできました。

佐野から富士山が眺められる季節と同じ感覚です。

とくに、昨日は遠くまで透き通り、朝日連峰まできれいに見えていました。

左に輝くような山が月山で、右に鎮座しているのが葉山です。

Imgp1047071129

月山です。

輝くように美しいですね。

出羽三山の名峰です。

Imgp1048071129

私たちには馴染み深い葉山です。

パノラマのように美しい風景が楽しめた一日でした。

Aさま、このたびは、まことにおめでとうございました。

お体を冷やされませんよう、ご自愛くださいませ。

ご主人様にもどうぞよろしくお伝えしてください。