土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

シクラメン

Imgp1261071211

今日にヤマト便で大きな箱が到着したと思いましたら、

差出人が当店のお客様で見覚えのある住所とお名前でした。

大きな箱を開けると、そこには「シクラメン」が入っていました。

その「シクラメン」を送って頂いたお客様は、今年の4月からのご相談でした。

結婚1年半で、生理不順や不安やストレスなどで、

イライラしがちで主人とともに体調を整え、体質を改善したい。

高校時代から生理不順で、1年半前にご主人と結婚したので挙児希望が

強くなり、婦人科では、子宮が小さく卵巣の働きも悪いと言われていました。

「ストレスで肩こりがひどくなり、夜も眠れないこともありました。

今すぐ子供がほしいというよりも、まずは体を治し、

子供を産める体にしたいというのが私の思いです。

生理も不順で、排卵しているか、していないのかさえ分からない不安から、

ストレスがたまり、体調まで悪くなるような生活はしたくありません。

がんばって治したいです」

とのことで、ご主人様共々に漢方をお勧めさせて頂きました。

ちょうど漢方を始めて4ヶ月を過ぎたときに、

ご懐妊の報告がありまして、心の奥底の声を聞かせて頂いたお客様なので、

それだけ十分に嬉しく思いました。

先々月の10月には5ヶ月目に入り、つわりはだいぶ良くなってきたが、

まだ胃は本調子でないとのことで、胃腸を丈夫にする漢方なども

お勧めさせて頂いているところです。

それにしても、この「シクラメン」は高貴で立派です。

まるで貴婦人のようです。

何かWさまの気持ちが伝わってくるようで、

とても嬉しい頂き物でした。

Imgp1270071211