土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方で不妊症体質を克服し子宝に恵まれたお客さまから。シカゴからのクリスマスカード(Peace,Love,Joy)

Imgp1473071227

今月12月22日の連休前に、郵便屋さんが1通の海外からのエアメールを渡してくれたのでした。

中を開封してみると、イリノイ州シカゴから、土屋薬局へのクリスマスカードでした。

暖炉のある居間に飾られたいかにもアメリカンドリームのような素敵なクリスマスツリー。

まるでおとぎ話に登場するかのような、可愛い黒い犬がきちんと座っています。

そして、昨年は二人で楽しそうに写真に写っていたお二人が、双子ちゃんの可愛い男の子をそれぞれ抱いていました。

Imgp1476071227

メッセージもありまして、10月に無事に元気な赤ちゃんを産むことができたこと。

二児の母になって生活ががらっと変わってしまったこと。

だからこそ、楽しく子育てをしていること。

子供たちの名前には、日本名もあり、その名前が、アメリカ人の血も入りながらも、日本人の美徳を意味する言葉となっていること。

そして、最後に、深い感謝の念が入った言葉と、私たちへの思いやりの入った言葉で締められていました。

「幸せの奇跡」とも書かれていましたが、双子ちゃんたちの写真も同封されていまして、読んでいて私は、本当に目頭が熱くなってしまいます。

泣けてくるクリスマスカードです。

昨年もシカゴからクリスマスカードを頂いてたのですが、今年の家族4人と愛犬の幸せそうな、寒いシカゴの冬も溶かしてしまいそうな写真を見ているととても嬉しいです。

そうです、カードの写真に書かれてた「Peace,Love,Joy」が心に染み込んで来るのです。

そんな訳でして、今年のクリスマスの私の心は「シカゴクリスマス」だったのでした。

20代のときに訪れたシカゴは、建築が立派だったし、飛行場は凄かったし、シカゴジャズは良かったし、五大湖の眺めもまるで海のように素敵でした。

その当時は、こうしてシカゴに子宝漢方相談の結果、ご縁が出来るとは思ってもみませんでした。

人生には出会いがあるんですね。

世界に平和と愛と喜びを!