土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊。無排卵。クロミッド無効。卵巣機能不全、黄体機能不全でしたが、漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、嬉しいご報告がありました。

以前、2007年5月11日に「卵巣の反応が良くなる」とコラムを作成させて頂きましたお客様が産後1年になり、今後は2人目をご希望されているそうです。

お客様の了承を頂きまして、コラムを作成させて頂きます。

卵巣の反応が良くなる」ぜひクリックして前回の漢方体験も一緒にお読みください。

Tさま、37歳のときのご相談です。

○平成18年11月1日

不妊

排卵

クロミッド無効

次回、2回目の体外受精を2回目からしていきます。

今回、初めての体外受精をしたが、採卵のときに卵がとれなかったので、キャンセルでした。

卵巣機能不全黄体機能不全があります。

以前にダイエットで20~23歳まで生理が止まっていました。

病院の先生からはあと3キロは増やしたほうがいいと言われています。(はてなブログ 痩せすぎ不妊症も参考になりましたら、幸いです。)

初潮は12歳?

排卵誘発剤を使わないと排卵しません。

夜は23時に寝て、朝は6時に起きます。

夢はけっこうみます。

かならず目を覚まします。

たくさん食べられずに、無理に食べると戻します。

結婚3年目です。

寒がり冷え性で、足先と下腹が冷たいです。

当店からは、4種類の子宝漢方をお勧めしました。

その後、体調に応じて漢方も変化させながら、補腎(ほじん)の漢方などもお勧めしました。

途中、お手紙も頂きました。

「寒さが増して来ていますが、いかがお過ごしですか?

山形はもう真っ白な世界になっているのでしょうか。

先日は、南京豆の縁起飾りを送って頂きまして誠にありがとうございます。

さっそく寝室に飾らせて頂きました。

親切にいろいろと教えてくださって本当にうれしく思っています。」

○平成19年5月7日

今回、結局、人工授精で妊娠しました。

漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。

妊娠できたのは、漢方のお陰だと思っています。

○平成21年2月10日

2人目を考えています。

お子様、1歳を迎え元気で過ごしています。

小さく生まれてきましたが、ミルクをよく飲むので、成長も良く風邪をひいたくらいで、大きな病気はしていません。

主人とこの子が健康なのは、漢方のお陰ね。

と話しているそうです。

今後のTさまの良い結果を心から願っています。

神町のりんご畑

<2009年2月4日 神町のりんご畑>