ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

おめでとうございます!(冬の若木山から眺めた葉山)

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

お客様 N様から昨年11月にご了承頂きまして、

だいぶ遅くなりましたが、コラムを作成させて頂きます。

N様は、今は子育てしています。

「子どもはミルクもよく飲み、日に日に表情も豊かになってきて見ていて飽きないです。

これから大変なこともあると思いますが、やっと授かった命、

愛情をたくさん注ぎたいと思います。

さて、ココログのことですが、よろこんで協力させていただきます。

私と同じような症状で悩んでいる方は多いはずです。

漢方の力や周りの人の力で、良い結果が生まれたことを

知っていただけたらと思うので。 」

○平成20年11月5日

土屋さん、ご無沙汰しています。

10月21日に、2628グラムの元気な男の子を出産しました!!!

わが子が抱けて、本当に嬉しいです。

なかなか妊娠しなかったころ、土屋さんに思い悩んで相談をして、

約一年間漢方薬を飲んだところ妊娠。

長い道のりでしたが、いろいろ相談に乗っていただいたり、

教えていただいてありがとうございました。

結局、妊娠中に子宮筋腫は10センチになり、小さいものでも4センチほどのが他に3個、ずっと安静にと言われていました。

逆子が治らず、帝王切開でした。

子宮内膜症にもなっているとわかり、よく妊娠→出産できたなあと、

本当に感動しました。

漢方のおかげでしょうね。

妊娠後期、少し糖の値が高くなっていたこともあり、

甘い物は止めるよう病院で言われました。

なので漢方もお休みしていました。

母乳をあげている今でも、再開していいでしょうか???

教えてください。

頂いた戌のお守りも、私たち夫婦を励ましてくれました。

本当に、ありがとうございました。

これから大切に、子どもを育てます。

○平成20年11月9日

昨日、出産のお祝いのアルバムが届きました。

とっても可愛いです☆

早速使わせていただきますね。

漢方も、母乳育児中も大丈夫との事、また貧血の症状も出てきているので、

今日から再開させていただきます。

子どもはミルクもよく飲み、日に日に表情も豊かになってきて見ていて飽きないです。

これから大変なこともあると思いますが、やっと授かった命、

愛情をたくさん注ぎたいと思います。

さて、ココログのことですが、よろこんで協力させていただきます。

私と同じような症状で悩んでいる方は多いはずです。

漢方の力や周りの人の力で、良い結果が生まれたことを

知っていただけたらと思うので。

土屋さんも、寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

○平成19年4月13日

Nさま 32歳

初めてのご相談のは平成19年4月13日です。

結婚3年目、子作り2年目。

ご主人も32歳です。

営業で職場が遠く、帰宅が早くて23時です。

普段は1~2時の帰宅です。

夫婦生活がそのため少なくなりがちです。

一般不妊治療をしています。

プロゲステロンの出が悪く、高プロラクチンでもあります。

子宮筋腫が4×3センチで子宮の裏側にあります。

ヒューナーテスト正常でした。

卵胞の発育も良いです。

生理痛は初日、二日目にあります。

生理がダラダラ続き、レバー状の塊も出ます。

ということで、一生懸命相談させて頂きました。

またお祝いのコラムを作るのが大変に遅くなりまして、

申し訳ございませんでした。

Nさまのお子様は、まもまく4ヶ月で元気な男の子だそうです。

最近は声を出して笑うようになったそうです。

経過が良くて、私達スタッフ一同も嬉しく思っています。

Imgp5887090212

<2009年2月12日 若木山(おさなぎやま)を登る>

先日、昼休みに近くにある若木山に登りました。

Imgp5884090212

若木山公園も雪景色です。

Imgp5892090212

今日も月山は雲隠れ。

なかなかこの季節は、晴れ渡る月山を眺めるチャンスが少ないです。

Imgp5898090212

その代わり、私たち東根市民、村山市民の故郷のシンボルマークの葉山は、

輝くように眺められました。

葉山はいいですね。

Nさま、どうもおめでとうございました。

ご家族末永い幸せを祈念申し上げます。