土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

産まれました! 桜の木下の椿

Oさまより、掲載許可を頂きました。

嬉しいお話です。

○2009年3月23日

お世話になっております。

今週の月曜日に無事に男の子を出産し、母子共に元気にしています。

漢方薬のおかげで花粉症の症状が少なく妊娠中快適に過ごせました。

本当にありがとうございました。

山形の方は雪が降っていると天気予報で聞きました。

あたたかい春が待ち遠しいですね!

○2009年4月21日

幸太郎さん、こんにちは。可愛いアルバムありがとうございました。

写真を入れるのが楽しみになりますね。

子供ももう少しで生後一ヶ月になり大きくなってきました。

母子共に元気なのは漢方薬のおかげ!ありがとうございました。

それにココログ私でよければお願いします。

不妊の方が参考になれば幸いです。

不妊は出口が見えないので辛い。

私も何べん挫けたことか…。

でも、今や三人の母親に…あの頃があったから今があるのですね。

Oさま、どうもおめでとうございました!

Oさまご一家には、「桜の木下の椿」をお贈りします。

先日、4月16日に若木山公園で撮影してきました。

Imgp6519090416

<2009年4月16日 若木山(おさなぎやま)公園>

Imgp6521090416

若木山公園を昼下がりにぶらぶらと歩いていたら、

桜の木下になにやら赤く咲いたものを見つけました。

Imgp6530090416

Imgp6532090416

椿でした。

椿の花は、ボトッと落ちますから、

映画「椿三十郎」(黒澤監督の)のシーンでは、

中庭で椿がボトッと落ちた音にお侍さんたちが、

「曲者だ~」と大騒ぎシーンがありまして、

毎年椿を見るたびに黒澤映画を思い出します。

春爛漫の好季節でして、日々自然の景色が変わっていきます。

一日は、一生のつもりで過ごしなさい。

という教えもあるのも、なるほどなあと自然を眺めていて思います。

Imgp6534090416

Oさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

ご家族どうぞ健やかな毎日をお過ごしくださいませ。

この度は、まことにおめでとうございました!