土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

寒中お見舞い

いま、ちょうど手元にふわりと葉書がやって来て、見ると「寒中見舞い」で大事そうに赤ちゃんを抱えている夫妻の写真が載っていました。

お隣の県から熱心に通ってきて頂いたお客様で、あるときは夫婦でお車で来店、あるときには奥様一人で電車で来店などして頂きまして、いろいろな雑談も含めてお話を聞かせて頂いていましたので、私もとても親近感もっていただけに嬉しいです。

お正月過ぎにお生まれになって、やっと落ち着いたそうなので、年始の挨拶を出せたそうです。

ご主人の趣味は私と似ていて、田舎の景色やアウトドア系が好きなのです。

観光に携わる仕事をしていらっしゃいますので、遊びに行ったら「引きづりまわしの刑」になるくらい(笑)、いろいろと案内してくれるそうですから、将来行けることを楽しみにしています。

閑話休題

Imgp4681

<2010年1月31日 岩手県松尾八幡平 「Ecco la Gelati」>

松尾八幡平の一面の銀世界にぽつんとアイスクリーム屋さんがありました。

手作りアイスのお店なのですが、真面目な話し、地元の方に案内して頂かなければ、その存在を知ることもできませんでしたし、美味しいアイスクリームを食べることも出来ませんでした。

Imgp4684

どんどん車がやって来て驚きです。

相当、地元では知られているお店だと思いました。

Imgp4691

私は玄米アイスを食べましたが、御餅も入っていてとても美味しかったです。

ヘラの部分は、南部煎餅で出来ているんです。