土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

体外受精の採卵うまくいきました。冷え性の改善と素足にサンダル

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日午後にお客様が来店されまして、平成21年からずっと当店をご愛顧頂いているのですが、このたびは体外受精で卵が6つとも受精して順調に2個戻せて良かった!という嬉しいご報告がありました。

結果は12日後なので来週になりますが、体調は良いとのこと。

素足でサンダルを履くと今まで冷え性で辛かったのが、今年は全然足が冷えなくなって体質改善になって冷え性が楽になって良かったと語ってくれました。

お知り合いの方が妊娠して、妊娠すると普通は暑くなるはずなのに、体全身が冷えて「寒い、寒い」と言って流産してしまった。というお話をされたので、自然とご自身の足の冷えに話題が移りました。

漢方を服用してからは、体調も良くなってそのせいか体外受精も順調にいっているとお褒めの言葉を頂きまして、良かったなあと思いました。

今後は、安胎法として養血調経と軽く活血化淤をしていき、着床を維持できるような処方をお勧めしています。

そのほかのお客様でも体外受精で当店のスタッフから口コミで当店を聞いて、漢方を始めた結果、全然良くなって娘様に恵まれて、いまは第二子にも漢方を併用しながら頑張っている方もいまして、「漢方と出会って良かった」とお褒めの言葉を頂いています。

今後とも頑張って相談していきたいです。

Imgp24410529

<2011年5月29日 秋田県 「日勝館」の緑の風景>

Imgp24340529

こちらは、秋田県でとても有名なババヘラアイスです。

毎年夏になるたび、「ババヘラ食べたい!」と憧れてしまいます。

秋田県はとても良いところです。