土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今年の1月に出産できてとても喜んでいます。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

嬉しいお話を今日はご紹介させて頂きます。

今日は中学校で学校保健委員会があり、学校薬剤師として無事に任務を終えたのでホッとしているところです。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 「今年の1月に出産できてとても喜んでいます。」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、お電話がありました。

「今年の1月に出産できてとても喜んでいます。

ありがとうございました。男の子でもうすご5ヶ月です!」とのことでした。

平成21年11月16日が最初のご相談のときでした。

Sさま 26歳 

結婚して3年になるが子宝に恵まれていません。

その2年前に子宮外妊娠で片方の卵管を切除しました。

足先が冷えます。

生理痛、腰が痛くなります。

手術をしてから生理痛がひどくなりました。

下痢しやすい、胃腸炎もあります。

生理前のイライラ、おっぱいの腫れ、痛みがあるときがあります。

おりものの量によって排卵が分かります。

食欲は普通です。

便秘したり下痢することがあります。

生理痛は辛くたまにバファリンを服用します。

生理期間7日間30日型。

ご主人26歳 製造業 検査したら精子の数が少なかった、やせ型。

土屋薬局からは婦宝当帰膠六君子湯を。

そしてご主人にはイーパオという食用アリ製品をお勧めさせて頂きました。

○平成21年12月15日

胃腸の調子が良くなりました。

肉を食べても平気になりました。

漢方は朝夕にきちんと飲むことができました。

生理前のイライラも良かったです。

漢方を服用してからは汗をかくようになりました。

その後、無事にご懐妊、ご出産となり、今回の嬉しい報告となりました。

漢方もまた再開していきたいとのことでした。

土屋薬局からはアルバムをお贈りして、スタッフ一同で喜んでいるところです。

嬉しいご報告は、私たちの励みになっています。

Imgp19530703

<2011年7月3日 蔵王 田園からの眺め>

Imgp19590703