ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

クラミジア感染症で両卵管閉塞。卵管障害不妊の漢方相談で妊娠!

こんにちは! 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

先週も不妊症を中心とした漢方相談が忙しかったです。 

妊活の子宝漢方の結果、先週1週間の土屋薬局での出産のご報告は2名、妊娠のご報告は3名でした。 

ご懐妊された一人の方はPCOSではないものの生理周期50日で高温期も10日しかないと、当初の昨年の2月のときのご相談から始めました。

「自然妊娠できると思っていなかったので、本当に嬉しいです!漢方も続けてきてよかったです。」という感想を頂いています。 

またもう一人のお客様は「両卵管閉塞」でクラミジア感染症が発覚したという専門的なご相談でして、卵管障害の不妊のためにここ数ヶ月間頑張ってみて駄目だったら体外受精をされるとのことでした。 

先月からの漢方相談でして、めでたくご懐妊!妊娠!となっております。

こちらのお客様の感想は「つくづく思いますが、土屋薬局さんと出会えて本当によかったです。」と嬉しいコメントを頂いております。 

 

funin-kanpo.hatenablog.com

 「クラミジア感染症と不妊漢方」

 

funin-kanpo.hatenablog.com

「卵管のつまりの漢方」 

こちらのコラムも参考になれば望外の喜びです。 

 

<最近、感動した風景の紹介です> 

山茱萸の黄色い花

 <2012年4月13日 若木山公園を散歩していたら、山茱萸の黄色い花が咲いていて感動しました>

 

山茱萸の黄色い花