土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方。人工授精4回、黄体機能不全、排卵痛、基礎体温が高め妊娠!

<漢方。人工授精4回、黄体機能不全、排卵痛、基礎体温が高め妊娠!>

 

 

こんにちは。

 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

 

山形はグッと湿度も上がって蒸し暑くなってきました。

 

今年も季節は巡り、さくらんぼの季節到来です。

 

 

さて漢方体験談の嬉しいお話のご紹介です。

 

 

 

 

 

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「生理が鮮やかな色になって驚きました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

お客様の了承を得ましたのでコラムを作成させて頂きます。

 

 

37歳 会社員のかたでした。

 

 

 

 

 

○平成24年3月3日

 

 

人工授精を4回しています。

 

クロミフェン2錠を服用しています。

 

子宮内膜が4日目のときに5・6ミリで薄くなってしまいます。

 

クロミフェンを服用しないときには高温期が短いです。

 

黄体機能不全と診断されました。

 

28日周期だったのが、不妊治療を始めてから32日周期に伸びました。

 

 

排卵痛が生理痛なみにひどいです。

 

 

夜は眠れています。

 

2時に寝て朝は6時半に起きています。

 

夢は時々みます。

 

食欲あります。

 

通じは良いです。

 

 

基礎体温は高めです。

 

低温期が36・5℃、高温期は37℃です。

 

夜だけ無性に熱くなることがあります。

 

もし今後、人工授精がダメだったら体外受精を検討しています。

 

 

婦宝当帰膠4ml(カップの目盛)×2回

冠元顆粒1包×2回

温清飲×2回

天王補心丹8丸×2回

 

 

早寝の勧め、主人はアルコールを控えめに

 

 

 

 

 

○平成24年4月7日来店

 

 

生理が鮮やかな色になって驚きました。

 

良くなっていると思います。

 

生理は28日周期になりました。

 

 

以前にクロミッド2錠を服用していたときよりも調子が良いです。

 

夜の睡眠もグッスリで良くなっています。

 

3月23日に生理が来て5日間ありました。

 

スッキリ終わりました。

 

 

生理痛はほぼ無くなって血塊もありませんでしたし、生理前の不快な症状もありませんでした。

 

来週期は人工授精をしてみたい。

 

 

同じく子宝、妊活に役立つ漢方処方

 

 

 

 

○平成24年4月23日

 

同じく子宝、妊活に役立つ漢方処方

 

 

 

 

○平成24年5月21日

 

妊娠されました!

 

とても嬉しいです。

 

 

ご懐妊されましたので嬉しく思いました。

 

今回の漢方相談は、体の鬱熱のような基礎体温が高めの漢方相談に対応できました。

 

とても嬉しいです。

 

 

生理痛や生理がスッキリことだけでも良い結果につながることが分かりました。

 

今後とも辛い症状の軽減の漢方相談を心掛けていきたいです。

 

 

土屋薬局 駐車場 芍薬の大輪

 

<2013年6月6日 土屋薬局 駐車場 芍薬の大輪>