土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

口臭や舌苔が厚めの漢方相談。漢方半年服用で口臭解消!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

新潟から帰ってきて体調もよく元気に過ごしています。

久しぶりに新潟では晴天でお日様を見たので陽気のエネルギーをもらった感じです。

さて舌苔が厚くて、口臭が気になるお客様がいらっしゃいまして春から漢方相談を担当させて頂いています。

黄連温胆湯という清熱作用があり、体の内湿、痰湿を解消するものに、「生痰の源は脾胃」ですから晶三仙(しょうさんせん)で胃腸を整えることを目標にしました。

痰熱(たんねつ)といって口臭の原因となる湿邪とストレスなどの熱を同時に解消すること。

ニキビや肌荒れ、不眠などにも効果的です。

晶三仙は甘酸っぱい味で、お腹に溜った痰湿、脂肪などを解消していくものです。

スッキリして、気持ちもサッパリします。

半年ぐらい経過した今ではだいぶ体調も良くて、口臭が良くなっているそうです。

体の内面と外につながる口の調子を一緒に改善すること、良くしていくことが口臭や舌ベロの漢方相談には大切なのだと思います。

我が家の庭 百合の花が綺麗です

<2013年7月24日 我が家の庭 百合の花が綺麗です>

我が家の庭 百合の花が綺麗です