土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

お客様の反応に熱く感動している毎日です。

おばんでございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、目を覚ましたらすべてが凍りつく朝でした。

窓ガラスも凍るような寒さで、どうりで昨夜は寒かったはずです。

朝の景色、道路が凍ったなかに陽射しが射すと、そこはシガーロスのようなウルリッヒ・シュナウスのようなシューゲイザー的美しさがありました。

さて昨日からいまの午後5時40分までの土屋薬局で私が感動したことを列記します。

1)昨日、4日の立春の日の午前中、中山町から来店されたお客様、2人目をあきらめていましたがお子様の漢方相談のついでにご自身も漢方薬を服用したら10年ぶりぐらいに基礎体温がグン↑と上がり、経血も増えたそうです。

2)午後に来店されたお客様、人工授精に挑戦していて結果がでなかったのですが、自然妊娠されました。

2か月になるそうです。

病院からは腹腔鏡手術も勧められていました。

3)今日の5日の午前中に来店されたお客様、わずか2週間ぐらいで顔つきが変わりました。

目力が増して顔いろも良くなり、お肌の肌理(きめ)が細かくなり、美人になりました。

会社でもみんなから「変わった!」と言われるそうです。

基礎体温も高温期がとても良くなっていました。

恐るべし、月経周期療法です。

4)先ほど来店されたお客様、体が弱々しい感じなので私はいつも心配していました。

月経周期が22~23日と短いことが多かったです。

なのに今周期は29日周期で理想的な基礎体温になられて、(もちろん漢方だけ服用して)、あともう一歩で妊娠できる状態でした。

最近は仕事も落ち着いたし、主人と2人で23時前には寝ていることも良いとのことでした。

お客様の反応に熱く感動している毎日です。

みなさま、雪の中ご来店くださりまして、ありがとさまです。

(今日の夢は、夢の中で生理不順の漢方相談をしている夢でした。妻にいったところ、「寝る前にも中国語の漢方の本を読んでいるからよ」と言われました。名老中医、中国の国家級の老中医の処方や考え方を頭の中に注入しています。「寝る前、中国漢方留学」です。)

Imgp72480120

<2014年1月19日 山形市白山>

Imgp72490120

お店の窓からは白山橋も冬の景色で蔵王は雲隠れしてます。

Imgp72510120

この日はお気に入りのフレンチトーストは売れ切れ。

かわりに小倉トーストがとても美味しかったです。