ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「年代別」 20代、30代、40代の月経周期が短い漢方対策

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の漢方相談のまとめを。備忘録です。

お盆を過ぎましてから、最近は以前に当店をご利用されていてしばらくフェイドアウトされていたお客様の再度のご利用が増えています。

今日は秋田県横手市などのお客様2名さまが再来店して頂きました。

今日のテーマ  「月経周期が短いかたの漢方相談、月経周期を28日にする漢方相談」

3人のお客様の漢方相談で、それぞれ20代、30代。40代の年代も違うお客様の月経周期が28日周期を目指しています。

1)20代のお客様は月経周期が短いことを、26日周期であることをあらかじめ織り込み済みで「むくみ」の漢方相談で杞菊地黄丸と逍遥丸の2つを今年の6月から服用しています。

むくみが解消してすごく喜ばれました。

今度はその2つの漢方は月経周期が短いときにも応用が利きますので、あと2つの周期療法の漢方薬をお勧めしました。

最短距離でうまくいくような漢方です。

2)30代のお客様は人工授精5回して妊娠しなかったのですが月経周期が24日と短くなってしまいました。

今年の6月から再度マジメに漢方を服用して、月経周期は30日周期に伸びて、経血量も増えたそうです。

主人も同じ漢方を服用しましたが、頭部の横側の髪の毛が増えてきて、帽子をかぶった後にぺちゃんこになったヘアスタイルが、帽子を脱いだあともペチャンコにならずしっかりと髪型がキープされて驚きだったそうです。

ご主人様のお母様も髪の毛の漢方相談にチャレンジしたいとのことでした。

月経周期によい漢方薬は髪の毛にも良いの法則でした。

3)40代のお客様、前回は22日周期でした。

不正出血、蕁麻疹(じんましん)、月経周期が短い

この3点を一挙に解決する漢方薬をお勧め

今月の8月は月経周期が34日に伸び、綺麗な高温期

不正出血もなくなり、蕁麻疹も解消とのことでした。

(ガン検査、ホルモン検査も婦人科で行いそれぞれ正常、異常なしを確かめたうえで漢方相談をしています)

<まとめ>

月経周期療法の漢方の世界は卵巣が若くなるような生理周期が整ってきますから、髪の毛や蕁麻疹などのお肌のトラブルにもいい効き目です。

ご主人様の男性の髪の毛もフサフサになります。

不正出血対策も兼ねられるし、自由に漢方相談できます。

初回のお客様はどのような経緯になるかまだ分かりませんが、30代と40代のお客様たちは大いに喜ばれましたので良かったです。

夏水仙

<2014年8月19日>

水仙が綺麗に咲いている季節です。

色鮮やかに残暑を彩っています。

色鮮やかに残暑を彩っています