ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

手首の痛みが漢方薬で楽になりました。

こんにちは。 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎、痛み、しびれに強い土屋薬局です。 

今日の山形は、いい天気です。 

これから台風が近づいているのが信じられないくらい穏やかな秋晴れの良い一日となっています。 

ソウタンとムクゲの花が咲いています。 

我が家の庭のソウタンとムクゲの花です。

<2014年10月10日> 

我が家の庭のソウタンとムクゲの花です。 

とても可憐な花たちです。  

我が家の庭のソウタンとムクゲの花です。

ソウタンの花の色のなんと神秘的なことでしょう! 

さて昨日、今日と手首の痛みが漢方で楽になった女性のお客さまが2名いらっしゃいましたので、記録させてください。 

 

手首の痛みが漢方薬で楽になりました。 

1)50代のお客さまの手首の痛みの漢方体験談  

○2014年9月25日 

手首の痛みが気になります。 

今までは骨粗鬆症対策と股関節の痛み対策に食用アリ製品と杞菊地黄丸をご愛用して頂いていました。 

プラスして、止痛、袪風湿、舒筋活絡の漢方薬を…

 

○2014年10月8日 

先月の漢方薬を早速、常用の漢方に追加したところ翌日から手首の痛みがとれました! 

薄らいで楽になりました。 

本当に楽になって嬉しいです。…

 

 2)常連のお母様 「背中から左腕、指先にかけて針を刺したような痛みの漢方相談」 

○2014年9月4日 

お母さまが背中から左腕、指先にかけて針を刺したような痛みが走り2週間たちました。 整形外科に通院しています。 

常用されていらっしゃる冠元顆粒に合わせて併用できるものとして、止痛、袪風湿、舒筋活絡の漢方薬を追加でお勧めしました。 

 

○2014年10月9日 

お母さまはだいぶ良くなりました。 

整形外科のお薬を服用しなくても良くなりました。 

マッサージだけは続けています。 

家事もこなせています。 

ありがとうございました。 

 

以上、ここ最近の土屋薬局での手首の痛みの漢方相談。背中や腕から指先にかけての針で刺したような痛みの漢方相談の良かった話のご紹介でした。 

止痛、袪風湿、舒筋活絡の漢方薬は素晴らしいことが改めて実感されました。 

今後とも痛み、しびれの痺証の漢方相談、多くのお客様のお役にたちたいです。 

 「四十肩・五十肩の漢方療法の紹介」こちらも参考になりましたら、幸いです。

  

ソウタンの花も鮮やかに咲いていますtitle=

 <2014年10月9日> 

ソウタンの花も鮮やかに咲いています。 

白くて可憐な花です。