土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

突発性難聴後の聴力が漢方服用後、聴力が回復、改善。左右の耳のバランスも改善

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は山形の蔵王のお地蔵様で初雪となったニュースがありました。

酒田市から来店されたお客様がおっしゃるには、「途中であられが降ってきてどうなることやらと思いました」とのことでした。

幸いにも47号線で新庄、その後13号線で東根に近づくにつれて晴れてきたそうです。

昨日は仙台市からのお客様もいらっしゃいました。

さて突発性難聴突発性難聴の聴力回復、聴力改善の漢方」の話題です。

今年の9月から突発性難聴の漢方相談」をしています。

50代の女性の方です。

外来で突発性難聴の治療をしてステロイドを2~3か月服用

突発性難聴のためにイソバイドはいまも服用中

突発性難聴による「左耳の違和感」「耳の詰まり感」があります。

聴力は80~90デシベルまで下がったが30~40デシベルまで戻りました。

耳の奥では低音のブワーっと音が続いています。

肩こりや疲れるとひどくなる感じです。

突発性難聴の聴力回復、聴力改善の漢方」は初回から、2回目、3回目とそれぞれ変化させてお話をお聞きしながら体質に合わせて変化させていきました。

いまは、

☆養血調経、寧心安神、疏肝補腎

4種類の突発性難聴の聴力回復、聴力改善の漢方」漢方薬を利用しています。

「耳の詰まり感」はこれから本調子になるように、なおじっくりと突発性難聴の聴力回復、聴力改善の漢方」で漢方相談させて頂いていますが、最近の検査ではさらに聴力が改善し、回復。良くなっている。

右と左の耳の聴力の差がなくなっている、聞こえも良くなっているとのことでした。

東根市の大欅

<2014年10月25日撮影 東根市の大欅>

東根小学校の大欅は日本一の巨木です。

東根市の大欅

東根小学校の城壁

東根小学校も貫録があっていい雰囲気でした。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651