土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

昨年の12月に2人目のお子様出産されていました!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の土曜日の漢方相談も朝から閉店までずっと忙しかったです。

最近は40代のお友達同士でのご来店のお客様たちもいらっしゃいます。

蕁麻疹が治ったり、耳鳴りが軽減になったりと喜ばれていて嬉しい限りです。

さて、本日の17日月曜日の午前中の話です。

1)1人目のお客さま

○一番と最初の漢方相談

平成24年11月9日… 2人目のお子様希望です。

平成21年の3年前に9週目で心拍を確認する前に出血して流れてしまいました。

初潮13歳 月経周期24~25日周期 月経期間5~6日間

生理痛は産んでからなくなりました。

生理の1週間前からムカムカします。

生理前は食欲がでます。

漢方薬は、婦宝当帰膠など

○平成25年1月12日

<月経周期が短めの漢方対策として>

婦宝当帰膠補腎薬+補腎

…腎気、天癸を補い体を潤いをつけることが目標です。

○平成25年3月23日

3月2日に生理。23日周期でした。

生理痛は辛くなかった、生理は5~6日間、血塊なし、食欲通じ変化なし

生理の1週間前は食欲不振と気持ちが悪い

そして今日の平成26年11月17日

お子様、2人目が無事に昨年の12月に出産できました。

胎盤が下に降りていたので2か月早めに入院していました。

早産や出血のリスクがあったからです。

母子ともども健康に過ごされています。

当店からはお祝いのフォトフレームを提供させて頂きました。

などなど嬉しい話がいっぱいになりますように今週も頑張っていきたいです。

みなさまどうぞよろしくお願い致します。

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

<2014年11月16日>

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

山形市 蔵王は白い帽子をかぶる季節になりました。

そろそろタイヤ交換もしなきゃなどと、冬支度を考えます。

チョコレートケーキが美味しかったです。

<2014年11月16日>

チョコレートケーキが美味しかったです。

珈琲はいつもの味、いつもの美味しさでした。</p>
<p>

珈琲はいつもの味、いつもの美味しさでした。

オレンジパフェ、やっぱり美味しかったです。

オレンジパフェ、やっぱり美味しかったです。