土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

天童市のお客様。土屋薬局の子宝漢方薬がよく効いてすぐに妊娠。もう5歳になりました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今週は山形は雪もあまり降らずに穏やかに過ごせました。

でも寒いですね~

さて昨日の夕方は2008年のとき、今から6年前にお隣の天童市から当店をご利用されたお客様が再来店されました。

その年に12月からの不妊症の子宝漢方相談。

4月からクロミッドを服用していて生理周期が長め(月経周期が長い)との漢方相談でした。

卵胞が大きくなりづらい。

甘くてスイーツ風の漢方薬をしっかりと朝晩に服用していきます。

甘くてスイーツ風の漢方薬、単独でのお勧めでした。

翌年の2009年1月20日には陽性反応。

犬のマスコットを安胎のお守りとしてプレゼント

子宝が龍にのってやって来た!土屋薬局 中国漢方通信のロゴです。

漢方薬の甘くてスイーツ風の漢方薬がよく効いてすぐに妊娠できて、お子様はもう5歳になるそうです。

今回は体調不調があるので「なにか土屋薬局でいいものあるかな~」と思いまして再来店です。

○便秘…2~3日に1回のコロコロした便

○生理がスッキリしないでダラダラ続きます。

5日で終わらない。

毎年、婦人科では検診していてポリープなどの異常はないそうです。

○月経周期は35日周期、月経期間は5日間

○たまに生理痛、血塊(+)、生理前は便秘、生理前のニキビ2週間前から

○たまに寝汗

○食欲はあります

以前に甘くてスイーツ風の漢方薬という漢方薬を服用してすぐに妊娠されたので「すごい!」と思いました。

今回は出産お祝いのフォトフレームと一緒に再度、リニューアルされた甘くてスイーツ風の漢方薬と「気を開いて体の窓を開けて便秘を解消する漢方薬」と「味が濃くなる補腎薬」の3つをお勧めしました。

お子様はもう考えていないそうですが、体調が早めに良くなって漢方の効果を実感して頂きたいです。

日経ヘルスの表紙 永作博美さん"

<20214年12月12日撮影>

日経ヘルスの最新号です。

永作博美さんが表紙です。

110ページをめくると、じゃん

何先生が新発売の心脾顆粒を解説

中医学の師匠の何先生が新発売の心脾顆粒を解説していました。

養生法もいつもどおりすごく参考になりますよ。

ぜひぜひ本屋さんでご購入されてください。