ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方体験談:おかげさまでカンジダの再発もなく、快適な毎日です。お肌もしっとりと潤って綺麗になったねと誉められました。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 「漢方体験談:おかげさまでカンジダの再発もなく、快適な毎日です」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Nさまより掲載許可を頂きました。

どうもありがとうございます。

掲載にあたりましてNさまからは以下の暖かいお言葉を頂戴しています。

「ブログ掲載の件ですが、よろしければぜひ使ってください。

私もご相談の前に色んな方々のものを拝見して

参考にさせて頂きましたので。

いつもご丁寧にありがとうございます。

また何かありましたらご相談させていただきます。」

○平成26年10月8日

N様 36歳です。

カンジダを今年の5月から繰り返し発症しています。

「抵抗力が落ちているときになりやすいと聞いたことがあるのですが、

数年前に比べて風邪をひきやすくなりました。

また、便秘も一因でしょうか。

汗はダラダラというほどではないですが、普通にかきます。

冷え性です。

肩こりがあり、時々頭痛もします。

食欲はあります。

たくさん食べる方だと思います。

ガスが溜まりやすいです。

便秘をします。

月よって生理痛がひどいときもあります。

周期は30~32日、期間は7日くらいで順調です。

初潮は12歳です。

今はカンジダを繰り返さないようにすることが一番の希望です。

まだ出産をしたいと思っているので、今から体調を整えていくこともご相談させて頂ければと思います。」

当店からは、

☆養血調経+補腎薬+湿熱を解消する山形でも食事になるもの

3つの漢方をお勧めさせて頂きました。

○平成26年11月8日

「おはようございます。

先月、漢方相談させて頂きました。

漢方は苦くそうだと思っていましたが、とても飲みやすく毎日朝晩と続けられています。

おかげさまでカンジダの再発もなく、快適な毎日です。

本当にありがとうございます。」

○平成26年12月20日

「お陰様でいまのところ風邪もひかずに冬を過ごせております。

飲み始めて2ヶ月目くらいかあ、基礎体温も安定した2層になってきたようです。」

年が明けて

○平成27年1月19日

「冬場の時期は乾燥するのでお肌が白い粉をふいたようの乾燥して体が痒くなっていましたが、急にお肌がしっとりと潤うようになってきました。

ここ1~2週間は日焼けのように皮がぽろぽろと剥け始めたと思ったらその後のお肌はツルツルです!

久し振りにあった人にも綺麗になったね。

と誉められまして、思いつくことは土屋薬局さんの漢方を始めたことだけです。

本当に嬉しいことでした」

カンジダ膣炎、慢性化して治りにくい人が多いだけに、西洋医学の限界がある分野だけに、漢方で著効を感じて頂けまして心から嬉しいです。

またお肌の調子も良くて、基礎体温も2層になっていい感じとのことで嬉しい限りです。

0150211

<2015年2月11日撮影>

山形市蔵王の風景です。

夏は田んぼなのですが、冬は雪が積もっていますから雪原になります。

最近は、山形もだいぶ日が長くなってきました。

夕暮れ時です。

0160211

0170211

蔵王の山頂、お地蔵さん付近は吹雪いているのでしょうか。

いつみても畏怖さえ覚える神秘的な蔵王の風景です。

0180211

こちらは山形市方面

千歳山など印象的な風景です。

Kさまどうも掲載許可ありがとうございました。

今後ともお元気でお過ごしになって頂きたいです。