ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

羽入結弦君のお肌の話…冷たいものを避けるとお肌がきれいになる

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の土曜日の山形も連日の猛暑、かなり暑くなりそうです。

みなさま、夏負けにはくれぐれもお気をつけてください。

頑張りましょう!

何先生を東京からお迎えしての続きの話です。

リンク先の前回の話も参考にしながら、今回の話もお読みして頂けますと嬉しいです。

<羽入結弦君の話>

スケートが終わったあとにドリンクを少しずつ飲む。

1、2口、口をつけたらフタを締める。

→だから肌がきれい。

冷たいものをいっぱい飲むとニキビになる。

お腹が冷えるので顔が熱っぽくなる。

たとえば高校野球児のニキビは冷たいものの、スポーツドリンクの飲み過ぎが関係しています。

羽入君は、お腹を冷やさないようにしているから、お肌がとても綺麗ですね。

思春期のニキビには、ホルモンバランスのニキビには瀉火補腎丸がいい。

続きは来週にします。

来週は妊婦さんの産後の養生法などについてです。

0050729

<2015年7月29日 東根市猪野沢>

0060729

0070729

久し振りに猪野沢橋からの眺めを堪能できて大満足です。

また機会があれば癒されに行きたいです。

橋の上から川の流れを見ているだけで気持ちがスーッとします。