ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

第二子不妊で漢方相談。朝鏡の前でニッコリ しあわせ天使が舞いおりる

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

連休明けの火曜日、2015年11月24日です。

週間予報など、山間部や一部の地域で降雪の予報も出されるようになり、そろそろ冬将軍到来の季節です。

遠方からのご来店のお客さまもいらっしゃいますので、予約の日には天気が良くなってほしいと切に願います。

さて先週はお客さまからの嬉しい妊娠、ご出産のご報告は3件ありました。

また思いがけもなく赤ちゃんの写真入りのお手紙を頂戴しました。

また思いがけもなく赤ちゃんの写真入りのお手紙を頂戴しました。

<2015年11月19日>

また思いがけもなく赤ちゃんの写真入りのお手紙を頂戴しました。

お手紙には上記の文章の下のほうには

「待望の第2子はとにかく可愛くて、毎日がとても幸せです。

なかなか授かる事ができなかった辛い日々を思い出すと幸太郎先生に出逢えた事は本当に運命だったと思います。

私を暗い日々から救って下さり本当に感謝しています。

12月で5歳になる娘も大変喜んでおり、沢山お手伝いをしてくれます。

最近では、服をぬがせお風呂に連れていってくれたりとお姉ちゃんぶりを発揮しています!

息子もそんなお姉ちゃんが大好きで、顔を見るとキャッキャッと声を出して笑っています。

改めて子供のいる人生ってステキだな、子供の笑顔が一番だなと思うこの頃です。

先生から昨年秋にいただいた一枚のハガキを今でも大事にさせていただいています。

“朝鏡の前でニッコリ しあわせ天使が舞いおりる”

何度も何度も見て励まされました。

本当に本当にありがとうございました。

向寒の折、くれぐれもご自愛くださいませ。」

と大変に立派な文章のお手紙を頂戴しましてスタッフ一同喜んでいるところです。

平成26年10月14日が初めての漢方相談でした。

30代中ごろのお客さまです。

娘様4歳とご主人様と土曜日の休みの日に家族3人での遠方よりお車でのご来店でした。

子宮筋腫

生理の1週間前からイライラ、生理の直前はイライラと気持ちの落ち込み

生理中は食欲も通じも変わりません。

初潮10歳 月経周期28日  月経期間7日間 末次月経 10月7日─10月12日

生理2日目に軽い下腹部痛、腰痛

血塊が出るような気がします。

ニキビはありません

冷え症、頭痛、起床時に浮腫みやすい

漢方薬は合計4種類

奥さまには、子宝に恵まれやすい体調を調える漢方薬麦芽を炒った2人めが授かりやすくなる漢方と、お肌や体がぷるぷるに潤うの3つの漢方薬

ご主人さまには、食用アリ製剤の漢方

※ご主人さまが食用アリ製剤などの強精の漢方を服用しているカップルは授かりやすいです。

そして11月13日に陽性!

「タイミングさえあえばきっと妊娠できるね!」と夫婦で話していました。

主人は、食用アリ製剤と奥様にもおすすめしたお肌や体がぷるぷるに潤う漢方薬の2つの漢方をのんでいたそうです。

安胎漢方として、子宝に恵まれやすい体調を調える漢方薬+胃腸の帰る漢方薬

そして今回の嬉しいお手紙に繋がりました。

今後ともできるだけニコニコと笑顔が増えるような「“朝鏡の前でニッコリ しあわせ天使が舞いおりる”」という漢方相談をモットーに頑張っていきたいです。

どうもご出産のご報告ありがとうございました。

0青森県の特A米の晴天の霹靂を入手しました!

青森県の特A米の晴天の霹靂を入手しました!

テレビを観ていて妻と二人で青天の霹靂が食べたいと思ったのですが、地元のスーパーでは販売していませんでしたのでヤフーショッピングで弘前の業者さんから仕入れました。

パッケージからして美味しそうです。

仙台三越の米コーナーにも晴天の霹靂は鎮座していました。

仙台三越の米コーナーにも晴天の霹靂は鎮座していました。

昨日、早速炊いてみました。

昨日、早速炊いてみました。

いやー、美味しそうですね~

たまりません。

妻に頼んで塩むすびにして食べました。

妻に頼んで塩むすびにして食べました。

思わず「お米と塩があれば生きていける!」と思いました。

晴天の霹靂の新米、とっても美味しかったです。

津軽平野のたわわに実った田園からの岩木山の風景を思い出しながら食べました。

2015年12月10日追記です。

2015.12.10 私を暗い日々から救って下さり本当に感謝しています。

コラム追記させて頂きました。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局