ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

無事三男を出産致しました。 まるで孫のよう!? なかわいさです。 ありがとうございました。

毎年、この時期はお客様から頂戴した年賀状で嬉しかったお話など載せています。

0040108

仙台市泉区のお客さまでした。

東根市と山を挟んで隣同士なので比較的に来店しやすいと思います。

最初の漢方相談が平成25年11月29日のときでした。

3人目が欲しい

初潮は12歳、月経周期は27~34日で月経期間は5日間でした。

基礎体温は低めです。

今回の月経周期は35日、前周期は34日周期でした。

寒がり、冷え性

お肌は乾燥しやすい

寝つきが悪い、目が覚めやすい、夜に2回ぐらい起きます。

その時の3月に断乳しています。

排卵前後に胸が張ります。

以上のことから漢方薬は3種類をお勧めしました。

養血調経、補腎精、麦芽を炒ったもの

一度、すぐに3ヶ月にご懐妊、流産という残念な結果になりましたが、再度、漢方をお続けになって頂きまして、このたび 平成27年の5月に三男を出産されたという嬉しいご報告の年賀状を頂きました。

0050108

「ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

5月○日に無事三男を出産致しました。

まるで孫のよう!? なかわいさです。

ありがとうございました。」

という文面を見て、スタッフ一同喜びました。

この度はどうもおめでとうございました!