土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「おなかの赤ちゃんをなくした両親へのケアとカウンセリング」など、不妊カウンセラーの研修より

わたし土屋幸太郎の不妊カウンセラーとしての東京虎ノ門ニッショーホールでの研修日記です。ツイッターで記録していったもののまとめです。ぜひご一読ください

26回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座は、以下のようなプログラムでした。

<第26回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座>

1日目 2010年6月5日(土)

明日の生殖医療

「わが国のART(体外受精)に求められるもの:最近のARTの臨床成績からみて」

荒木重雄先生

生殖医療の基礎知識

「タイムラプスでみる生命の神秘」

見尾保幸先生

カウンセリングとケアの基礎

不妊カウンセリングに求められているもの」

赤木恵子先生

「地域における不妊カウンセラーの役割」

石田美幸先生

「おなかの赤ちゃんをなくした両親へのケアとカウンセリング」

山中美智子先生

2日目 2010年6月6日(日)

明日の生殖医療

ターナー症候群─染色体を理解するきっかけとして」

笠島道子先生

ターナー女性は何を期待しているか」

わかばの会

明日の生殖医療

卵子予備能を知る─AMHについての最新知識」

浅田義正先生

生殖医療の基礎知識

「情報提供の基本─改めて妊娠率を考える」

佐藤孝道先生

「認定試験問題の解説」

佐藤孝道先生

上記の内容の詳しくはリンク先にあります。

あなたの力になります! 薬剤師、漢方・とくに不妊症漢方に詳しい専門家、不妊カウンセラー 土屋幸太郎