土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

台風7号に思うこと

土屋薬局 駐車場

<2016年8月17日>

台風7号が接近している山形県東根市からのブログ更新です。

気象庁より

【気象状況】

台風第7号は、17日3時には水戸市の南東にあって、1時間におよそ3

0キロの速さで北へ進んでいます。中心の気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルで、中心の東側390キロ以内と西側220キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風第7号は、17日朝から昼過ぎにかけて、東北太平洋側の沿岸部を、温帯低気圧の性質を帯びながら北上し、上陸する可能性があります。

東北南部では、激しい雨の降っている所があります。

昨日の夕方から雲がとても美しくて、いつもにない雰囲気でしたので早めに窓を閉めて就寝。

夜半から雨が続いたようでいつも夏の日差しはなく、カーテンを開けると大雨でした。

長靴を出して外を歩きます。

夏空

こちらは昨日の8月16日の昼間です。

夏空が実に美しいですね。

夏空を見ていると、季節を感じて思わず「うっとり」としてしまいます。

夏水仙

水仙も今年も地上にニョキニョキと顔を出しています。

バッタ

車にはバッタも止まりました。

夕方の空

そして夕方の空です。

このあたりから「雲行きが怪しく」なってきました。

これは夕方のお散歩、若木山公園です。

新しい神町公民館も移ってきて、以前よりも人通りが多くなり、賑やかな公園になってきました。

「人の活気」を感じます。

土屋薬局 駐車場

さて、今日の8月17日の土屋薬局 駐車場に戻ります。

雨が続いています。

私のほうは先週の金曜日には高校の同窓会、今週の月曜日には中学校の同窓会と「50」を前に「節目」の会に参加してきました。

こうして友人たちと交流できたことは「喜び」です。

中学校のときの先生の一人は米寿、88歳になっていました。

懇親会のときにその先生がビールを持ってわざわざ注ぎに来て頂いて恐縮したのですが、先生は「55歳」のときに早期退職して「ヒマラヤ」に登ったそうです。

うーん、十分にレジェンドです。

先生曰く「50歳を過ぎるまでは各駅停車、50を過ぎたら特急になって、人生は毎日忙しくなってあっという間」だそうです。

私も実家を継いで薬局、薬剤師の仕事をさせて頂いていますので「感謝」の気持ちを忘れないように今後とも「努力」の継続と「笑顔」を忘れずにいきたいものです。

土屋薬局 駐車場

我が家の池

妻が「金魚、溺れないかな?」と言っていましたが、今のところは「無事」のようです。

一匹も外に流されないで悠然としているようです。

それでは今週も皆様どうぞよろしくお願い致します。

台風7号にはくれぐれもお気をつけてください。