ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

カンジダ膣炎の漢方相談で「夏場再発せずに」喜ばれて妊活の話

昨日は台風が去った後で青空が広がりました。

今まで昼休みは昼寝をしていたのですが、思い切って「外へ」でかけました。

8月最後の日の若木山(おさなぎやま)の風景は素晴らしく月山、葉山方面の眺めもすごく良かったです。

昼間にも関わらず、虫の音も鳴いていてアゲハチョウが何匹も舞っていたり、セミがまだ鳴いていたりと残暑を感じました。

そういえば、当店の駐車場の電線の上にとまっていたツバメちゃんたち、やはりあれが最後のお別れだったようです。

ツバメちゃんたち台風10号が来る数日前には「危機」「危険」を察知して避難するかのように飛んでいきました。

やはり自然界の生き物は素晴らしい叡智がありますね。

漢方相談では今日の午前中もカンジダ膣炎の方の新規のお客様の漢方相談がありました。

お話を聞いてカンジダ膣炎の痒みや炎症対策の漢方をご紹介したら、すごく喜んでいかれました。

ちょっとお腹が弱いようで下痢、軟便にもなりやすいようでしたから、漢方の内服のほうは気をつけてシンプルに胃腸にもよく下痢にも効果的なものを1種類お勧めしました。

外用のほうもなかなか素晴らしくて多くのお客様の好評を頂戴しています。

カンジダ膣炎に毎月なって再発を毎月繰り返される度に産婦人科カンジダ膣炎の軟膏を処方されているので「カンジダ膣炎の痒み」はないけど、「おりもの」が多いこと、「おりもの」の色が気になったり、「おりもの」に白い塊が混ざるのがすごく気になる、嫌だ、早く改善して治していきたい。とのことでした。

そのカンジダ膣炎の新規の漢方相談のお客様の前にはリピーターの方からお電話がありました。

昨年の7月から今年の春先までしっかりとカンジダ膣炎の漢方を数種類しっかりと服用していたので今年の夏は全然カンジダ膣炎再発しなかったそうです。

ですから喜ばしいことに「晴れて」妊活へすすめることになりました。

高温期に生理前に不正出血になることもあるから黄体機能の心配もありますから、月経周期15日めから生理が来るまでは周期調整法の「黄体機能を良くする」「高温期を維持する」漢方の方法をしっかりとお勧め、ご紹介しました。

カンジダ膣炎の漢方相談、お気軽に漢方相談、お問い合わせくださいね。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺遊佐町 米沢市

お隣の新潟県福島県秋田県宮城県仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

一緒に頑張りましょう!