土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

フキノトウと台湾朱鷺草、ビタエックス顆粒<分包>入荷しました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は雪、雪降るお天気から小雨へ、そして穏やかに晴れた山形県東根市神町です。

フキノトウ

<2017年3月9日>

我が家の庭の今朝のフキノトウです。

雪を載せてフキノトウが健気に顔を出しています。

お庭のフキノトウ

お庭には積雪が。

まだこの3月は雪降る東根市です。

今日は土屋薬局 中国漢方通信のホームページのほうは、お店のほうが暇があったので「不妊症の漢方早わかり!子宝漢方のツボ。漢方で妊娠、出産しました!」を半年ぶりぐらいにきちんと完成形に近づけました。

ホムページビルダーで作っていて燃えるときには、頑張って作成していくのですが、やはり突然に飽きることがありますのでそのときには無理にはホームページ作りはせずにしばらく放置していました。

ホームページビルダークラシックで作成していますのでスマホ変換のページではありませんが、意外にアイフォンでも読めるので、このページを読んでいる読者の方々ももう五分の四以上はスマートフォンの携帯端末からですが、ちょっとチャレンジして上記のリンク先お読みください。(よろしければ)

閑話休題

ビタエックス顆粒<分包>

昨日の3月8日にビタエックス顆粒<分包>が入りました。

プラセンタ製剤です。

意外に箱が小さくて、これで60包入っているのか!と驚きの小ささです。

定価8000円(税抜き)です。

今までのオリヂンP顆粒、ビタエックス顆粒が250グラムと瓶に入っていました。

これはこれでお値段が16000円と約3ヶ月分ですからかなりオトクなのですが、今度のビタエックス顆粒分包タイプだと旅行先など持ち運びにも便利ですからかなり重宝するかもしれません。

子宝相談、不妊症の漢方相談ではいかに体質改善していくか免疫力を上げていくかが大切になってくると思いますので、今後ともプラセンタ製剤は研究していきたいです。

前回のココログの「プラセンタ製剤のオリヂンP顆粒からビタエックス顆粒または紫煌珠になります。」こちらの記事も参考になりましたら、幸いです。

ビタエックス顆粒分包タイプ

試しにビタエックス顆粒<分包タイプ>の箱を開けてみたら、こんな感じでした。

1包に1.5グラム入っています。

3歳から服用できる優れものです。(3歳以上7歳未満は1回量三分の一包)

プラセンタを知っていますか?

ビタエックス顆粒<分包>を森田薬品工業さんに注文しましたらこんなプラセンタのパンフレットがついてきました。

「胎児の成長に不可欠な栄養がぎっしり」です。

パンフレットにはプラセンタ12の薬理作用の説明があります。

「プラセンタとは? 哺乳類の雌だけが持つ、胎児の発育成長に必要な組織「胎盤」のことです。小さな受精卵を短期間で1個の個体に育て上げる働きを持っており、必須アミノ酸たんぱく質・ミネラルなど多くの栄養が蓄えれた生命の源です。」とあります。

台湾朱鷺草

外はまだ春の寒さが続いていて風雪や風雨にさらされますが、土屋薬局のなかでは台湾朱鷺草が綺麗に咲いています。

台湾朱鷺草