ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「妊娠6週目です!」と嬉しい連絡ありました。お身体大事にしてください。

「妊娠6週目です!」と嬉しい連絡ありました。 

土屋薬局からは安産のお守りに犬のマスコットをお贈りしています。 

お母様と一緒にご来店されたお客様でした。 

土屋薬局、「お母さんと一緒に来店すると妊娠する」ジンクス続いています。 

おめでとうございました。 

お身体大事にしてください。

 

 

姙娠された画像

 

<姙娠された画像> 

犬のマスコット

 

犬のマスコット

 <土屋薬局では妊娠のご報告をされたお客さまに、安産のお守りの犬のマスコットを提供させて頂いています> 

今年の4月19日に最初、ホームページからお問い合わせがありました。 

「もともと生理不順で約4年間ピルを内服していました。(マーベロン28) 

その後妊娠希望でピルをやめましたが生理不順は続き、多嚢胞性卵巣の可能性があると言われました。 

詳しい検査はしていないため生理不順の原因は分からないのですが、このような場合でも漢方など処方していただけるのでしょうか?」 

 早速、ご来店して頂きました。 

県外でしたがお母様とご一緒のご来店でした。 

初潮から生理不順気味で生理が半年間こなかったり。 

ニキビが口の周りやあごにできやすいです。 

生理が来ないときには注射で生理を起こしています。 

漢方薬を服用してからは冷え性が解消し、アゴのニキビが消えてきて、ややおりものも増えてきました。  

そうやって4月の初来店から5月、6月と過ぎて、その後クロミッド2錠で発育が遅かった、次回からは3錠にしようということでした。 

そして9月に入ってからの嬉しい妊娠6週目の連絡でございました! 

どうもおめでとうございました!

 

最初にお会いしたときにお母様が「娘は寒い、寒いと言います」といったこともヒントになるべく体の冷えをとって、同時にニキビも解消するように漢方薬をお勧めさせて頂いたことも役立ったと思います。 

実家のお母様のナイスアシストでした! 

 

ありがとう

 

<ありがとう>  

多嚢胞性卵巣症候群の漢方相談。体外受精で駄目だったけど自然妊娠! 

不妊症の漢方。土屋薬局はあなたの妊娠力を引き上げるお手伝いをします。

 こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

  

漢方では一人一人の体質に合わせて相談していきますので、詳しくは認定不妊カウンセラーのいる土屋薬局までご相談してください。 

たとえば、今回のコラムのお客さまで言えば、にきび、排卵がしずらい、多嚢胞性卵巣症候群、PCOSかも?や冷え性などはとても大事な情報ですし、お母さんと一緒の来店では不退転の決意で「妊娠する気構え」があることの現れです。

  

<お客さま一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

 

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえ、直接薬剤師にご相談してください。顔色や話し声などとても大事な漢方相談の情報です。 

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。 

 

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。 

漢方相談予約は、0237-47-0033です。