土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2回の流産。漢方で体質改善で妊娠出産されました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

ブルッと寒くなった山形です。

早速、暖房機のスイッチを入れてぬくぬくと過ごした朝でした。

暖かいと気持がいいですね。

さて今日の嬉しかったお話です。

一番最初の漢方相談での来店日が平成28年9月26日でした。

ご夫妻での来店。

30代前半。

天童市からのご来店でした。

流産を2回繰り返しています。

1回めは20代前半のとき。

初期で手術しました。

2回目の流産は20代最後の年でした。

妊娠7~8週目で流産手術です。

2回とも流産のときに不正出血や腰痛はなかったそうです。

つまり漢方での判断は「不正出血→気や血の乱れ、弱り」。

「腰痛→腎虚」と判断していきます。

基礎体温は低めです。

低温期は36.2~36・4℃、高温期は36・5~36・6℃で低めです。

初潮は13歳、月経周期は遅め32~42日。

漢方相談の日は月経周期31日目。

疲れているとため息がでやいです。

夜は23~23時半に寝て朝は6時に起きています。

お通じは正常です。

イライラ、生理痛、生理に血塊があります。

生理前のイライラは1週間前ぐらいから。

生理前は食欲も増えます。

生理痛は初日、2日目がひどいです。

そこから9月26日から婦宝当帰膠イスクラ冠元顆粒で養血活血と、血を補い血行を改善する方法としました。

10月11日

月経周期46日目。

最終月経は8月27日。

今は下腹部が張ってお腹が緩い感じです。

そこで一考しまして、

土屋薬局オリジナルマカと爽月宝で。

10月17日 月経周期52日目

昨日に陽性反応がでました!

10月24日

胎嚢確認と嬉しいご連絡でした。

その後も経過が順調だったようで、無事に出産されたのことです。

おめでとうございます!

眠る赤ちゃん女の子

眠る赤ちゃん女の子

最近は来店されるお客さまには食養生や家庭でできるツボ、生活習慣などいろいろとアドバイスもさせて頂いています。

体外受精を繰り返して失敗したり、長年の不妊治療が続くとストレスになります。

ため息、憂鬱、イライラです。

ストレスが多いと体がいわゆる戦争状態になりますので、戦争からうまく逃げるために子供ができずらい体になります。

つまり、子供ができては戦争から命を守ることができなくなるという訳です。

ふだんのストレスがいっぱい・仕事のストレス・家庭のストレス・夫との生活のストレスなどさまざまな問題が女性に降り注ぎますと、その結果、母乳がでるホルモンのプロラクチンが上がり、生理不順気味になり排卵障害にもつながりやすいといわれます。

土屋薬局ではお客さま一人一人のお話を丁寧にお聞かせさせて頂いていますので、お気軽にご来店なされましてお気持ちなど語ってください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ストレスなどを解消して、ご自身が持っている自然なリズムを取り戻していけば体調全般も良くなりますし、何より子宝に恵まれやすくなると思います。

ご家族の健康や幸せにつながる仕事をしていて私も毎日ハッピーです。

体外受精が成功しないなどでお困りのかたは、親切で優しい漢方相談の土屋薬局までどうぞお寄せくださいませ。

女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために…

土屋薬局では体質、症状にあわせてあなたに最良な「漢方薬」をお選び致します。

妊娠を目指すあなたのお役に立ちたいと心より願っています。

Tender Loving Care 優しく愛にあふれたケアを目指します。

何でもご相談ください。

女性本来の力を引き出すお手伝いをします。

「女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために… 」

Tender Loving Care

Tender Loving Care やさしく愛にあふれたケアを目指します。

ホルモンバランスを調える

質のよい卵をつくる

赤ちゃんを育てられる体力を養う

流産しにくい胎盤をつくる

精子の数を増やす、活発にする

生理、排卵のリズムを維持する

着床しやすい子宮内膜を準備する

食事のとり方

サプリメントへの助言

生活習慣へのアドバイス

あなたの妊娠力をあげるために

あなたの妊娠力をあげるために…

Img_8173funin

体質にあった漢方薬を選んでホルモンバランスを整え

「元気な卵子」と「健康な子宮のベッド」を準備できる体に!!

妊娠(陽性反応)はゴールではありません。

「出産」「育児」という大仕事に立ち向かえる"体力”も同時に準備していきましょう…

※最近6ヶ月間の基礎体温表を持って、ご本人様がご来店ください。

もちろん夫婦でのご来店もお待ちしております。

※遠方の方は電話やメールでもご相談を受け付けております。

詳しくホームページをご覧ください。