土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

【乾燥ケアに】のどや鼻、呼吸器系の冬の乾燥が気になる方へ

【乾燥ケアに】のどや鼻、呼吸器系の冬の乾燥が気になる方へ

 

百潤露(ひゃくじゅんろ)がオススメです!

 

百合(びゃくごう)、北沙参(きたしゃじん)、玉竹(ぎょくちく)の3つの生薬が粘膜や呼吸器の乾燥を体の内側から優しく潤します。

 

更年期の乾燥対策にもよいそうです。

 

ドライシンドローム対策に土屋薬局で評判の百潤露のご紹介でした!

 

 

百合根

 

百合根です。

 

 

「百潤露」はユリの根である百合(ヒャクゴウ)、ハマボウフウの根である北沙参(キタシャジン)、アマドコロの根である玉竹(ギョクチク)を使用しています。

 

ヒャクゴウは日本ではユリ根として料理によく使われる食材です。

 

また、ハマボウフウとアマドコロは春先の新芽を高級食材として用いられることが知られています。

 

中国では百合、北沙参、玉竹を潤いの食材としてよく使われています。

 

「百潤露」は3つの素材を手軽に摂れるようにしたものです。

 

 

百合根は更年期のイライラなど【心の乾燥砂漠対策】にも良いそうです。

 

煩躁感、不眠や多夢、精神不安にも。

 

 

砂漠

 

心や身体の砂漠対策をしていきましょう!