土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

妊娠子宝希望のお客さまへ。早く多くの方にコウノトリがやってくるのをお祈りいたします。

おはようございます。

カーテンを開けたらそこは白い国が待っていました。

この積雪量は山形の2月くらいの真冬日なみです。

 

雪の朝は緊張して頑張るぞ!という気持ちになります。

通勤の皆様は事故のないように気をつけてください。

朝は鏡を見たら「自分にニッコリ」で自分に微笑むといいですよ。

鏡の魔法になります。

自分を笑顔で励ましていくと、なりたい自分になりますよ。

 

たとえば「美人になりたい」「愛がある人間になりたい」「素晴らしい人間になりたい」

え、、「痩せたい」もOKですよ。

 

「妊娠したい」「ママになりたい」という希望も鏡の自分に向かって語りかけてくださいね。

 

さて、

 

妊娠出産された土屋薬局をご利用だったお客さまにブログ、ココログに掲載許可を頂きました。

ありがとうございます。

 

Img_0730

<2017年12月18日 若木>

 

Img_0731

葉山が眺められます。

雪景色は綺麗ですね。

 

 

 

こんにちは。

6月15日に無事に女の赤ちゃんを出産しました。

本当に土屋先生にはお世話になりまして、とっても感謝しております。

自分がほんとに母になれるまで・・・

この手でわが子を抱くまではまだ信じられませんでしたがやっと実感がわいてきました。

「不妊治療は本当に終わりのないトンネルに入っているように感じましたが、つらかったこともわが子を見ていると嘘のように感じます。」

まだ多くの方が悩んでいるとおもいますので、ぜひこうして土屋幸太郎先生の門をたたかれるのをお奨めします。

早く多くの方にコウノ鳥がやってくるのをお祈りいたします。

ほんとうにありがとうございました。

またお世話になるかもしれませんので、よろしくおねがいします。

 

 

ありがとございました。

素敵なアルバムが届きました。

とっても素敵ですね。

こういうのもは頂いてうれしいですね。

早速使わせていただきます。

土屋薬局の漢方体験ドットコムでの出産のお話のけんですが、喜んで!協力いたしますよ!!

私でよければなんでも協力しますよ!!

 

 

ママと赤ちゃん

 

ママと赤ちゃん

 

2月18日からの不妊症の漢方相談で、今年の6月15日に、可愛い女の子を出産されました。

 

当初の不妊症の漢方相談は、排卵(無月経、無排卵)が起こらない。

生理不順が数年前から続いていた。

 

ソフィア、クロミッドを服用。

冷え性、汗はあまりかかない。

たまに胃もたれ。

便秘気味、眠りは浅い。

右足は少しむくむ。

生理不順で、ソフィアを飲まないと生理が自然にきません。

クロミッドは、1日3錠の服用です。

注射の排卵誘発剤を勧められている。

とのことで、お客さま31歳のときのご相談でした。

 

柿の木

 

冬の柿の木

 

土屋薬局の先生の声

 

土屋薬局からは、冷え性を和らげ生理のリズムを調えて自然なリズムになるような漢方薬をお勧めしました。

生理が自然のかたちで来るように、妊活に役立つ子宝に恵まれやすい体質改善をお勧めしていました。

本当に、今回はお客さまの妊娠出産という嬉しい結果で良かったと山形県東根市の土屋薬局スタッフ一同嬉しく思っております。

このたびはまことにおめでとうございました!

 

「終わりあれば始まりあり」とは易経の名言ですが、すべてにおいて世の中は動いています。

 

太陽は昇り、登った太陽はいつかは日が落ち、そして月が昇ります。月も三日月から満月へ満ち欠けをし。

そして海では干潮、満潮と潮もリズムがあります。

 

人間の身体、とくに女性は骨盤内には子宮と卵巣があり、初潮を迎え、決まったリズムで月経がやって来ます。

排卵の満月から、そして月は欠け月経へ。

そのリズムを整えていくのが中医婦人科での子宝、不妊症の漢方相談の利点です。

 

天と地の間にあるのが人間であり、そして宇宙にも連なるのが月経のリズムの漢方相談です。ダイナミックです。

この考えに共鳴なさる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで直接に足を運んでみてください!

 

薬局に不妊の子宝漢方相談に来店されるお客様はストレスでいっぱいいっぱいになっていることが多いように思えます。

 

子宝漢方相談をタイプ別に分ければ

 

 

1)ストレスいっぱいため息さん 

2)加齢により卵巣機能、ホルモン力低下さん 

3)肥満でむくみ、水太りさん そしてそれぞれに

4)生理痛が辛く生理に血塊が混ざり頭痛や肩こりもひどいさんが絡んでいます。

 

ストレスでいっぱいいっぱいになっている場合には、道路が渋滞していて流れが悪くなっていること。

たとえば深いため息をつくことは、体の元気がパンパンに膨らんで気血(きけつ)の流れが阻滞していることを示します。

 

しっかりと勉強されている漢方の先生のお店でお話も十分に聞いてもらって、気持ちも楽になることは、こころとからだのバランスが良くなりますので不妊症で悩んでいるご夫妻には妊活子宝の不妊漢方相談はお勧めです。

 

妊娠出産という嬉しい話で本当に喜ばしいことです。

今後ともお客様のお役立ちになる不妊漢方、妊活漢方、子宝の漢方相談を心掛けていきたいです。

親切な漢方相談、土屋薬局です。

 

ストレスが多いと体がいわゆる戦争状態になりますので、戦争からうまく逃げるために子供ができずらい体になります。

つまり、子供ができては戦争から命を守ることができなくなるという訳です。

 

ふだんのストレスがいっぱい・仕事のストレス・家庭のストレス・夫との生活のストレスなどさまざまな問題が女性に降り注ぎますと、その結果、母乳がでるホルモンのプロラクチンが上がり、生理不順気味になり排卵障害にもつながりやすいといわれます。

 

土屋薬局ではお客さま一人一人のお話を丁寧にお聞かせさせて頂いていますので、お気軽にご来店なされましてお気持ちなど語ってください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

ストレスなどを解消して、ご自身が持っている自然なリズムを取り戻していけば体調全般も良くなりますし、何より子宝に恵まれやすくなると思います。

ご家族の健康や幸せにつながる仕事をしていて私も毎日ハッピーです。

40代で高齢不妊などでお困りのかたは、親切で優しい漢方相談の土屋薬局までどうぞお寄せくださいませ。

 

コウノドリやって来た!

コウノドリやって来た!

 

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp