ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2004-08-30から1日間の記事一覧

卵管性不妊と乏精子症で男性不妊。漢方。体外受精で妊娠、出産!

不妊漢方相談。体外受精は、最初は 卵が1個しかとれなかったのですが、高温期の注射をして生理をおこして再度8月にチャレンジ。3個卵がとれました。顕微授精にしたそうで、卵を2個戻されました。陽性反応。明日、双子か一人かハッキリと分かるそうです。

PCOS(多能胞性卵巣症候群)と卵巣嚢腫、漢方で不妊体質を改善し妊娠!

PCOSの多嚢胞性卵巣症候群は排卵障害の一因で、卵巣の膜が厚くなって排卵がしづらくなっています。肥満、インスリン抵抗性だったり、男性ホルモンが高くてニキビ、吹き出物が出やすかったり原因はさまざまで、LHが高いことも。漢方で体質改善します。

「西洋医学的にみた不妊症概論」

おはようございます。土屋です。 昨日、一昨日と東京で日本中医薬研究会の勉強会に出席してきました。 今年の4月から始まった「中医専門講座 テレビお茶の間講座」の半年に1回のスクーリングに出るためです。 この「テレビお茶の間講座」とは、知識のある…