ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-08-05から1日間の記事一覧

2年間完治しないカンジダ膣炎が「漢方」数日でだいぶ痒みがひきました!

慢性化したカンジダ腟炎の悩みの漢方相談が寄せられます。カンジダ膣炎の慢性化は体質の強弱と関係していますので、直接にご来店のうえご相談お寄せください。

体外受精のおける漢方併用の効果

本日第二弾の投稿です。 「首の凝り、 頭痛、 吐き気」の漢方相談の続きです。 最近、真剣になってこの中医学の本を読んでいます。 試管嬰儿的中医干預実録 つまり体外受精における中医学、中医婦人科での漢方の経験、体験集です。 この著者の先生は劉穎先生…

首の凝り、 頭痛、 吐き気の漢方相談

首の凝り、 頭痛、 吐き気の漢方相談です。整形外科では年齢によるものと言われ、首の凝りをほぐす薬をもらいましたがさほど良くなりません。頭の上からズシッと何かで抑えられている感じと軽い吐き気。後首も時々締め付けられているように感じます。