ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

頭痛の耳寄りな話

こんにちは、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は晴れて温かい東根市です。

最近の話題よりコラムを作っていきたいです。

 

頭痛の耳寄りな話 

頭痛漢方、お客様から嬉しいメールです。

「 毎日夕方には頭痛がするので ひどくなる前にパブロンを飲んでいましたが頭痛セットを処方してもらってからはほぼ毎日飲んでいます。しかも少しず頭痛が軽くなっているような気がします。 眠くならずとても助かっています。」

慢性頭痛ご相談下さいね。最近の土屋薬局、ダイエットのご相談や頭痛、肩凝り、肩甲骨の痛み、腕の痺れ、めまい、耳鳴りなどご相談多岐に渡ります。

片頭痛でも漢方相談できます。最近、起立性障害の頭痛(お子様)、慢性頭痛、肩こり、首こり、不眠など、首から上の相談が多いです。すごく喜ばれています。

頭痛の場合には膝痛や腰痛、リウマチ、神経痛と違って効き目がかなり早く分かるようです。喜ばれることが多いので、こちらも相談していて嬉しいです。

 

先日、11月の仙台での漢方定例会での新しい情報は、しつこい頭痛に目の疲れ「目凝り」から頭痛肩こりを解消する方法があるとのことでした。

頭痛が7割くらいとれたけど、あともう一歩のお客様。

暇あればスマホでユーチューブ観ているそうですから「目凝り」の漢方で頭痛解消なるか期待します。こちらは「目凝り」からの頭痛を軽減する話題でした。

 

さて最後に土屋薬局の店頭からの話題です。

今日、妻がロキソニンを購入に来たお客様にイスクラ婦宝当帰膠の漢方薬の試飲を勧めたところ、体がすぐにポカポカ温まったそうで購入されました。
生理痛に鎮痛剤を購入に来たそうです。
生理痛の体質改善は漢方薬でじっくりもいいかもしれません。
頭痛の体質改善にもいいですね。

 

ウエルカムドリンクに漢方はいかが? 

婦宝当帰膠のタワー

イスクラ婦宝当帰膠のウエルカムドリンクはいかが?