土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ビック・ルンガ(Bic Runga)とゲット・サム・スリープ

DSC00099.JPG

昼休みに散歩をしているときには、CDウオークマンでお気に入りや新譜を聴いていることが多いです。

昨日、朝に歯を磨いているときに突然に頭の中に流れたメロディーがありました。

しばらく考えて、ふと思い出したのが、今年の初頭にアマゾンから購入したビック・ルンガの「ゲット・サム・スリープ」です。

一音一音をはっきりと発音する歌唱力に、バックに流れる温かいメロディー。

ビック・ルンガは、ニュージーランド出身です。

先住民のマオリ族のお父さんとマレーシアン・チャイニーズの母に生まれた彼女は、顔立ちもエキゾチックです。

ニュージーランドマオリ族といえば、映画の「ピアノ・レッスン」ででてくるので ピン!とくる方も多いと思いますが、地球の反対側のニュージーランドでは このような豊かなロック、音楽が流れていると思うと、新たなイメージが広がってきます。

そういえば、自慢しますが、今年 来日した彼女は、Jウエーブに生出演しました。

そのときに、生ギター1本で歌った「ゲット・サム・スリープ」の美しかったこと。。

「ゲット・サム・スリープ(GET SOME SLEEP)」

ユニオン・スクエアも

ここもそこもみんな同じ

どこへ行けば眠れるのかな?

チリとなった眠気が

瞳を飾っていく

どこへ行けば眠れるのかな?

6月に残された私は

相変わらず同じメロディーを口笛で吹く

だけど、私は楽しんでいるのかも知れない

そう、もしかすると楽しんでいるかも

あなたのお古のベストを完璧に着こなした

二人で一緒にタクシーを待ったわね

眠りにつけるまで

周りをごまかすには

充分な昼間用アイメイク

星占いを声に出して読み

ジョークを言い合ってみる

いつ眠れるかな?

月の上に立ち

自分の部屋の明かりをみつける

そう、私は楽しんでいるのかも知れない

もしかすると楽しんでいるかも

ラジオをつけ

みんなにこの曲を捧げるの

この曲をみんなに

みんなにこの曲を捧げるわ

この曲をみんなに

密かにステキなフレーズ

コーラスをみんな楽しみにしていた

みんなにこの曲を捧げるの

この曲をみんなに

ユニオン・スクエアも

ここもそこもみんな同じ

どこへ行けば眠れるのかな?

チリとなった眠気が

瞳を飾っていく

どこへ行けば眠れるのかな?

6月に残された私は

相変わらず同じメロディーを口笛で吹く

だけど、私は楽しんでいるのかも知れない

そう、もしかすると楽しんでいるかも

ラジオをつけ

みんなにこの曲を捧げるの

この曲をみんなに

この曲をみんなに捧げるわ

この曲をみんなに

この曲をみんなに

みんなに

この曲を捧げるわ

DSC00103.JPG

光と影の陰影の中

DSC00104.JPG

若木山から眺める 遥かなる葉山連邦です。

今日の散歩は、ビック・ルンガの世界とともに自然の中を満喫しました。

このアルバムは、ロッキン・オンが好きで、洋楽を聴きなれていて とくに女性ボーカルが好きでしたら、絶対お勧めです。素晴らしいです。夢が広がります。

土屋薬局 中国漢方通信」もご愛読よろしくお願い致します。