土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

若木山の桜

先週、所要があり会津若松から花巻まで高速道路を使用したのですが、その道路脇の桜並木の美しさに心を奪われました。

今の季節は、東北道を北上するとちょうど福島県あたりが桜が満開です。

「滝桜」付近は、毎年恒例で渋滞のようでした。

なんでみんな、混んでいると分かるのに、「滝桜」に行くのでしょうか?

ラジオでも、「滝桜」に行って本当に良かったです。

また来年も訪れたいです。。

と言っているリスナーの方がいらっしゃいましたが、多分平日の人混みを避けたのではないのかなあ。。。と思いながら。車を走らせていたのでした。

(「天栄の大柳」でも、「滝桜」について述べています)

そんなことを思いながら、何にも人混みで、「権威」のある桜の老木よりも、誰にも知れずにひっそりと咲いている家の近所の桜のほうが、好きだなあとも感じながら、私の家の近所の若木山はどうなっているか?気になっていました。

さて、今日の若木山(おさなぎやま)の桜の様子を紹介しましょう。

P4260379

日本人の魂でしょうか?

「神社と桜はよく似合う」です。

鳥居の隣は、桜のベストポジションかもしれません。

有り難味がありますし、桜も本望でしょう。

P4260380

P4260383

若木山は、まだ山全体は桜の色に染まっていません。

これから山の上も開花していくことでしょう。

P4260384

家で前に飼っていた柴犬 ロンちゃんと桜の季節もよく散歩に来ていました。

サンエス(現在は、バイタル・ネット)に商品をもらいに行くときにも、ロンちゃんを乗せて帰りに若木山に寄って、桜がきれいだっけ…などと天国のロンちゃんのこともしばし思いながら、春を実感する今日この頃です。

土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。