土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊漢方。流産後半年間の無月経、無排卵。漢方で排卵、生理再開

卵の反応を良くする方法」の続編です。

昨日に30歳のお客様が漢方をお求めに来店されました。

不妊症の子宝の漢方相談。

結婚16年目にして漢方を体外受精の3か月前からしっかり服用した結果、めでたく今年の6月に可愛い女の子を出産された方からの紹介でした。

赤ちゃんは、「髪の毛ふさふさで、目もくりくり」でとっても可愛いそうです。

来店されたお客様も、そうおっしゃっていました。

結婚16年目のかたの相談の場合には、私も「背水の陣」のようなプレッシャーを受けましたが、体外受精の前に3ヶ月間しっかりと漢方薬を服用して、過去最高のグレードの卵となりました。

見事に「グレードが良い」→「良い分割」→「着床」→「陽性反応」となり、出産までには一切当店に報告が無かったですので、流産されたのではないかとすごく心配していました。

その後、無事に出産されたというご報告で、スタッフ一同とても喜んだ思い出があります。

来店されたお客様もお友達のように、漢方パワーで良い結果となって頂きたいです。

漢方のご相談内容は一昨年の流産後からここ最近は半年間「無月経」「無排卵」が続いている排卵障害のお悩みでした。

精神的なショックから、やっと立ち直ってきました。

最後の生理はピルを使っての、いわば「リセット型」の「消退性出血」です。

排卵の生理不順が続いています。

排卵誘発剤クロミッドを使っても、排卵誘発剤の注射、HMGを使っても卵巣がまったく反応しません。

「ホルモンバランスが悪い」と言われています。

以前の流産する前は、28日周期で生理は1週間でした。

手足の先は冷える。

下腹部が時々に痛くなることがあります。

夜は12時に寝ています。

夢は多いです。

たまに夜中に目を覚まします。

舌ベロの尖(さき)は紅く、苔は白くてやや厚いです。

心熱(しんねつ)があります。

心熱(しんねつ)とは、簡単に言えばストレスがあり、体にもダメージとなり、ホルモンバランスが悪くなります。

ストレスの心熱(しんねつ)を考慮しながら、「排卵を促すような漢方薬」を提案しました。

20日後に再来店でした。

「病院の注射できちんと反応して、左右に合計で卵が4個できてビックリでした。病院でも驚いていました。」

「信頼できる人の紹介だったし、漢方薬やってみてとても良かったです」

ということで、すごくやる気がでたきたそうです。

食欲もでてきた感じで、体調も良いとのことで私もすごく嬉しかったです。

近所の紹介してくださったかたが言うには、「私の子供の友達が欲しいから早く授かってね」と温かい「煽り」をしているそうです。

励みになる温かい言葉ですよね.

私も今後の見通しは明るいと思います。

綿花です

綿花です。

今日の21日朝に撮影です。

綿花が開いてきました!

ね、綿花が開いてきたのですよ。

自然って素晴らしいですね。

綿花の蕾です

こちらは「蕾」の状態の綿(わた)です。

何か、エントロピーの法則を感じますね。

きっと、この中には物凄いパワーがあるのでしょうね。