土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

稲刈り

Imgp0315070929

<2006年9月29日撮影 観音寺より大森山と若木山の眺め>

すっかり稲刈りの季節で、早いもので、黄金色の田んぼも収穫が始まっています。

これからより深まり行く秋へ、そして収穫物も種になり、

地中深く眠る冬へと、季節が移り変わっていきます。

Imgp0332070929

右側の大きな山が大森山(おおもりやま)で、東根市側にあります。

左側の小さい山が若木山(おさなぎやま)で

私の家があるところ、つまり神町(じんまち)側になります。

いつ見ても、いい眺めだなあ。

Imgp0349070929

こちらは、反対側の東の方角です。

奥羽山脈で、この山の向こうは宮城県

やがては仙台などにつながります。

今頃、仙台では沢山の人たちが賑やかに活動していて

活気に満ち溢れ、その中で私はこういう鄙びた美しいところにいる。

などと詩的に思ったりもします。

Imgp0350070929

ダリの作品が好きで、何が心を惹かれるかと言えば、

ダリの絵画の中の空や遥かなる地平線に、「永遠」を感じるからです。

地元の何気ない、こんな田舎の風景にも「永遠」を感じてしまう

自分がいます。

それにしても、いい眺めですね。