土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

斉藤花さん

先日、東北が誇る至宝・国立公園 八幡平の後生掛温泉で仲間たちとお別れし、

私たち東京・仙台・山形組は、一路東北道を南下したのでした。

20時過ぎには、仙台の中山ジャスコでそれぞれ散会となり、

家路を急ぎました。

ちょうど私の車の中では、エフエム仙台のチャンネルにしていたのですが、

稲垣純一さんがパーソナリティーをしている番組で、

素敵な声の女性の方がゲストでした。

斉藤花さんという芸名のようですが、本名のアーティストの方でした。

声がしとやかでおっとりとしていて、それだけで印象に残ったのですが、

歌がまた素晴らしかったです。

今回、メジャーデビューしたばかりのアルバム「FOZZ」より、

アン・ルイスさんのカバー曲「グッド・バイ・マイ・ラブ」がカーラジオから流れ、

それはそれは蜂蜜がとろけるように、甘いスイートなジャジーな歌声で、

車の中に流れ去っていったのでした。

オリジナル曲の「ダーリング」も素敵でしたよ。

この歌は、「日立製作所のWOOOシリーズのブルーレイカムのCMソングとして、オンエアー中!」だそうです。

素晴らしかったです。

花さんの名前の由来は、お母さんのお腹の中にいたときに、

お兄ちゃんがお母さんと一緒に、滝廉太郎の「花」という曲を聴いていて、

それで妹の名前を「花がいい」とお兄ちゃんが名付けたそうです。

6歳から、海外で過ごして帰国子女として日本に帰ってきたことなど、

とても印象に残ったので、すぐにアルバム「FOZZ」を購入しました。

昨夜は、仕事でメールの返信などいっぱい溜まっていたので、

3時間ほど残業で夜の11時に仕事を終えたのですが、

iPodからから流れてくる歌声にうっとりでしたし、

曲目が、「空も飛べるはずスピッツ)」「やさしさに包まれたなら荒井由美)」「カナリア諸島にて(大滝詠一)」「DOWN TOWN(シュガー・ベイブ)」と見事に私の青春時代のハートを打ち抜く曲目で、なんだか感激しながらの残業でした。

斉藤さんは、まだ20歳なので将来が楽しみです。

ということで、今日は、斉藤花さんにちなみに、

我が家の庭の花の紹介でお別れしましょう!

Imgp3858080515

<2008年5月15日 我が家の庭>

母の日のプレゼントに妹が植木市で購入してきた「牡丹」です。

植木屋さんに勧められるがままに買ってきたそうです。

Imgp3865080515

クレマチスの花です。

鉄線とも呼ばれます。

Imgp3882080515