土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

PCOSによる無排卵・無月経とにきび。不妊症子宝漢方相談で自然に排卵!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

不妊症、子宝の漢方相談が多い土屋薬局です。

お客さまから掲載許可を頂きました。

メールを紹介させて頂きます。

○平成20年5月23日

こんにちは。

漢方薬を服用してから約6週間たちました。

結果のご報告ですが、2週間程前から赤ニキビがあまりできなくなり、出来たとしても小さく治りやすくなりました。

友人からも肌が綺麗になったと言われました。

ビタミン剤の服用や外用薬をつけてもどうしてもできてしまいましたが、あまりの変わりようにただ驚いています。

本当にびっくりしてしまったのですが、おととい今年に入って始めて排卵がありました。

誘発剤でも排卵しなかったのに、今回は誘発剤も服用せず、漢方のみでした。

基礎体温も全体的に上がってきて、排卵後の体温の上がり方も今までより早く上昇してます。

今年の平成20年4月11日からご相談されたお客様の経過が良いので、ご本人様の許可を得て紹介させて頂きました。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)による「無排卵」と「にきび」とのことで、漢方で両方に効き目があって良かったなあと思っております。

中医学的には、PCOSとニキビは、痰湿(たんしつ)という邪気(じゃき)が体や卵巣に存在していると考えていますので、去痰(きょたん)の漢方を使えば、デトックス効果があって、お肌がきれいになって、「排卵力」も良くなるのです。

Hさまは、初潮以来ずっと生理不順だったとのことですから、今後とも生理周期が安定していき、その結果、自然にご懐妊されたら嬉しいです。

あやめ

<2008年5月29日 雨降りの我が家の庭 「あやめ」

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。

詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

<最近、仙台から毎週のようにお客様が来店いらっしゃっています!>

仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ


大きな地図で見る