土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

膝痛の漢方相談(3)

お客様のKさまより、膝痛の漢方薬を服用しての感想を頂きました。

掲載許可を頂きましたので、ここに紹介します。

○平成20年10月21日

土屋薬局さま

初めてお薬を頂き3週間経過しました。毎日きっちりと飲んでいます。

相変わらず膝のほうはまだまだ痛みがありますが、少しずつ楽かなと思う今日この頃です。

膝の周りに鉛のいわゆるよろいをつけて歩く感じですが、「薄皮をはぐよう」に大分楽になっています。

一番困るのは座った後に立つ動作に入るときが、さっと出来ません。

車から降りるとき、家で椅子から立つときなどちょっと時間がかかります。

たってしまうと案外歩けるので1週間に2,3回30分以上歩いています。

膝の周りには相当毒素がたまっているのでしょう。

まあ時間をかけてゆっくり直ればいいかなと思っています。

ただ右足は相当筋肉がなくなっており、左の足もたまに痛くなっています。

落ちた筋肉はなかなか元には戻りませんね。

又あの薬を飲むようになって便の出が良くなり毎日快調です。

いずれにしてもまだ3週間ですから、気長に頑張って体操などをして頑張ります。

今のところ大体このような様子です。

少なくとも3ヶ月は続けて見ないと結果は出ないでしょう。

今日はとりあえず今の状態をお伝えしたくメールをいたしました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

○平成20年10月25日 

早速ご連絡頂きありがとうございました。

確かに女性で膝の痛みを嘆いておられる方は本当に多いですね。

しかしながら今新聞や折込その他色々騒がれているグルコサミンや、コラーゲンなど私もグルコサミン3年以上飲んでいますが、こんなに早く少しではありますが膝が軽くなったのはこの薬がはじめてです。

というとちょっとほめすぎでしょうか?(失礼)

まあ私の経験ではプールでウォーキングするのが1番だと自分の経験から思っていますが、近くにないとか、歳がいってから水着を着るのがいやとか、人それぞれですので、その人にあったやり方がいいのではないかと思います。

今後とも、Kさまの膝の状態が良くなっていって頂きたいです。

素敵なメールありがとうございました。

ご健康とご多幸を祈念申し上げます。

神町西 「かりん」

<2008年10月22日 神町西 「かりん」

神町西 「かりん」

漢方/膝の痛み絶対解消大辞典」こちらも参考になりましたら、幸いです。